Entry Navigation


category
スポンサー広告

力のある帯!

雨がちょこちょこ降ってた週のはじめ
例の如く洗える着物で銀座の某ホテルに出かけて参りました。

もうもう『眼福』以外の何ものでもありませんでした!


category
着物

20度なら…

GW後半は最高気温25度と単衣日和でしたが
ダブルヘッダーな先週末は20度とちょっと凉しめでした。
一旦単衣にしたら、その後ずっと単衣なんて…寒かったらムリ。
5月だし体感温度でいいじゃないですか、なので逆戻りです。
夜は寒いぐらいでしたから 袷で正解でした。


category
着物

そして単衣はじめ

一応ね、GWですし着物は着て行った訳ですよ。


category
着物

インナーとか次のとか

体験教室の日は、前日の暑さとは違って
曇天のとても過ごし易い一日でした。

あまり暑かったら単衣かな…と思ってましたら
袷でちょうどいい具合でしたよ。

代わり映えしない着姿なので画像は止め
さすがにまだ明るい色は着る気になれず紺地の大島で
帯留めと帯飾りに喪を意識して黒を持ってきました。
動くと汗ばむかと長襦袢は夏用の麻の紋紗です。

そして…インナーにコレ着てみました

category
着物

立て続けの喪の装い

伯母(義母の姉)の23回忌と
その後に続いた父の葬儀の着物。


category
着物

雨の日は…

晴れてたら桜の花びらの小紋を着ても良いかな~と
思っておりましたが、けっこうな雨降りで

そしたら、もうコレしか無いじゃないですか(笑)

category
着物

Wの・・・

ちょっと肌寒かったですが
ホンにお花見日和でした



category
着物

気分はトリコロール

前日の昼は嵐だったのもあり着物は止めましたが
翌日は麗らかに晴れたのでリベンジで着物(笑)

気分は大島♪
軽くて気取らなくていいですよね
お一人さまなので単純に自分の中のテーマのみ(笑)

category
着物

粋モダンか(笑)

女将さんに敬意を表してHさんのモノで…ていうか
結構着たのでこれで洗って片付けようと

category
着物

清廉と情熱

N村座に行った日は、この間の昼の部と同じで
昼まで雨が残っておりました。
もう当然ながら洗える着物です(笑)



category
着物
