
category
スポンサー広告

裄直し、袖丈直し

ワタシが通っている和裁の先生が
今度、着付け教室の生徒さんのサークルで
単衣や襦袢の裄直しや袖丈直しを教えるそうです。
(袷は、初心者には難しいので今回はしません)
習いたい方がいらっしゃればどうぞ~
と、おっしゃっていただきましたので
ご参加ご希望の方はお知らせ下さい。
詳細を伺い次第、メールをお送り致します。

概略としては↓
2月5日(木)、最寄り駅は「三軒茶屋」です。
参加費はまだ未定らしいですが、500~1000円位
(高位の先生なのにとても格安です)
平日なのでワタシは不参加ですが、
ご都合のよろしい方はぜひどうぞ

※ちなみに、色焼けしてる物は裄出しはしない方がいいです。
 縫い込まれている縫い代分以上の裄出しもできませんので
 ご注意下さいね。







category
着物

Comment

まだ未定ですが・・・

ちょいと仕事が忙しくなり、当日行けるかどうか今のところ確定できませんが 是非教えていただきたし。
単衣の祖母着物が何枚かありますので・・・ 
  • 2009⁄01⁄15(木)
  • 19:46
  • [edit]

じゅんちゃんさま

了解~(^-^)/
日曜日、お稽古があるので
先生に詳細を伺って来ますね。

  • 2009⁄01⁄15(木)
  • 21:46
  • [edit]

はいはいは~い!!

ぜひぜひ、教えていただきたく~
私、運針もままなりませんが、
先生、ぶちぎれないでしょか?
  • 2009⁄01⁄16(金)
  • 00:28

是非

お願いいたします!
運針できなくても、大丈夫ですよね???
  • 2009⁄01⁄16(金)
  • 15:52
  • [edit]

かなり不安ですが~

こんばんは。ぶきっちょなうえに、飲み込みも悪いので先生に申し訳ないんですが、お願いして大丈夫でしょうか?
  • 2009⁄01⁄17(土)
  • 00:01

No title

櫻子さま、リコさま、yukikoさま

サークルの生徒さん方も針を持つ機会が少ない方々なので
大丈夫です~。お三方の方がお上手かもしれません (^-^)v
詳細が決定次第メールしますので、少々お待ち下さいまし~。
  • 2009⁄01⁄17(土)
  • 01:47
  • [edit]

ごめんなさい

5日、仕事が入ってしまいました。
インフルエンザで、お休みさせてもらったので、引き受けざるを得ません…
残念ですが、今回は参加できません。
ごめんなさい。
次回を楽しみにしております
  • 2009⁄01⁄21(水)
  • 21:04
  • [edit]

リコさま

あら、残念でした~v-12
でもお仕事じゃ仕方ありませんよね。
またの機会がありましたら、
どうぞお出で下さいまし~(^-^)/
  • 2009⁄01⁄22(木)
  • 01:24
  • [edit]
