
category
スポンサー広告

大うそつき

先日、S島先生の夏用の長襦袢にちょっと触れましたが
似たの持ってましてよ(笑)


大うそつき

じゃ〜ん、“大うそつき”〜♪

上身頃が綿楊柳の筒袖、下見頃が縦絽のベンベルグ地、
ガーゼの衿と衣紋抜きと袖にマジックテープが付いてます。
ついでに補正パッドとパッドを入れるポケット付き ←使わないけど
洗濯機はオシャレ着コースじゃなくて普通コースでOKです。

着丈は若干短めですが、ワタシはおチビなので丁度良く、
上身頃の綿楊柳って同じタイプのサラシの物より涼しいです(当社比)
替え袖付ければちょっとしたお出かけ着にも充分ですし
筒袖のままで浴衣や阿波しじらも衿付きで着られます。

しかし…どこのネットショップで買ったか忘れちゃった〜

category
着物

Comment

うそつき、大うそつきは夏の必要悪ぢゃ・・・(笑)
  • 2012⁄07⁄03(火)
  • 01:08
  • [edit]

じゅんちゃんさま

え〜、悪なの?(笑)
うそつきは好きじゃないけど、大うそつきは便利で好きです (^-^)v
  • 2012⁄07⁄03(火)
  • 08:37

多分「ゆかた屋つゆくさ」ですよ。
私の持っているのと同じものだと思います。
私には、丈が短かったのと衿合わせが体に合わなかったせいで(マジックテープがちくちくと痛かったのも・・・)あまり使っていません。
肌触りは良いのに残念です。
  • 2012⁄07⁄03(火)
  • 11:34
  • [edit]

uzuzさま

> 多分「ゆかた屋つゆくさ」ですよ。

あ〜、そんな名前でした! ありがとうございます (^-^)/
これ、ワンピースタイプの縫製なので
ちょっと着づらいっちゃ着づらいですよね。
衣紋抜きと紐と補正のポケットは要らないなと思います。
あ、マジックテープも要らないですね、使わないし。
  • 2012⁄07⁄04(水)
  • 01:52

こんにちは! わーん、そのお店の名前を知りたい~と思っていたら、ちゃんとコメント欄に答えが♪
実際に利用している方の声って貴重ですね。さらさら揚柳、涼しそうですがマジックテープがちくちくするのはちょっと…。
  • 2012⁄07⁄05(木)
  • 22:15
  • [edit]

神奈川絵美さま

ふふ、そうやっていろいろと着易さを突き詰めて行くと
S島先生がお作りになる長襦袢に行き着くのかなと(笑)
  • 2012⁄07⁄06(金)
  • 09:19
