スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ネコ・猫・ふぁんたじあ

なつかし漫画のタイトルっぽくなっちゃいましたが
それとは関係なく(笑)
江戸の猫づくしを見て来ました。

猫づくし

行ったのは若者の街にあるこちら

国芳も芳年も好きなんだけど
漫画の「ひらひら」を読んでから
大きく国芳一門のファンになっちゃって(笑)

や~、かわいかった&グロテスクだった♪
猫の擬人画もいっぱいあって楽しかったけど
猫が人物画にさりげなく入り込んでて馴染んでました。

着物の柄が髑髏で、よく見ると髑髏が猫だったり
ヒネリが利いてましたねえ
それと芳年が国芳を偲んで描いた一幅があって
国芳の人柄を表しててほっこりしました。
あぁ、後期も時間があったら見に行きたいです。
芳年の「うるささう」が見たいんだも~ん  にゃあ♪



夜には、近所に打合わせにいらしたひよささん・うにささんから
広島のおみやをいただいちゃいました♪

     広島土産(6/12)

わぁ~い、キャラメルの味が押し付けがましくなく
サクっと香ばしておいしかったです~♪ ゴチでした
(半分以上 Cに食べられちった
 毎度「明日からダイエット」のCです…笑 )





category
観た見た聴いた

Comment

気が向いたら フラーっと行ってみようかと思います。

これは 「相方と遊ぼ」企画にしてもいいかもね。(笑)
  • 2012⁄06⁄15(金)
  • 10:08
  • [edit]

私、どこかで通りすがりにこのポスターを見かけ、「あ、やっぴーさん好きそう」と咄嗟に思いました(笑)。やはりご覧になったのですね。
私も興味はあるのですが…夢に出てこないかとやや心配。怖い系には意外とナイーブなんです(笑)。
  • 2012⁄06⁄15(金)
  • 23:44
  • [edit]

じゅんちゃんさま

なかなか原宿は出かけませんが、物のついでにでもどうぞ(笑)

> これは 「相方と遊ぼ」企画にしてもいいかもね。(笑)

リ~ム~(笑)
割安チケット用意してあったのに無駄にしたウチの相方。。。
ツタンカーメン展も1人で行こうと思っております。
  • 2012⁄06⁄16(土)
  • 11:44

神奈川絵美さま

お気にかけていてくださってありがとうございます~(喜)
ちょうど「待ちブツ来らず」の空き時間に行って来ました (^-^)v

猫がいっぱいでそんなに怖くはないですよ~♪
国芳の絵は、文中の「ひらひら」をクリックしていただければ
下の方の動画に組込まれてるのでよかったらどうぞ。
  • 2012⁄06⁄16(土)
  • 11:49

あの髑髏いいですよね。

あの柄で夏帯作ろうと一時期本気で考えてました。
諸事情によりあきらめましたけど。。。

  • 2012⁄06⁄16(土)
  • 22:19
  • [edit]

のの吉さま

あぁ、いいですよね~あの柄。
めっちゃ男前な帯になりそうです。
諦めちゃいましたか、残念 (^-^;;
  • 2012⁄06⁄17(日)
  • 11:23

毎度、急なお呼び出しで済みません!!でも、お会い出来て嬉しかったです。
あのクッキー、今、私の中では広島土産のイチオシなんです。笑
猫百景!!行きたい!!
本日は、「森繁久彌と向田邦子展」に滑り込みで行って参りました。
今、忙しくてふたりで出歩けないので、何故か展覧会を見に行くのもどっちかが代表で行ってます。(ちょっと変です)
ところで・・・あれから、巻き毛モノについて考えました。(ちょと本気でやってみようかと・・・。しかし、多分なんとかそれなりにおさまりそうなスタイルは微妙にやりたくないキャラなんです。そのうち相談に乗って下さいまし!!)
  • 2012⁄06⁄19(火)
  • 03:54

ひよささま

いえいえ、こちらこそ久しぶりにお元気そうなお2人に会えて
嬉しかったです。いつでも呼んで~(笑)

おぉ「森繁久彌と向田邦子展」☆
来月行われるイラストレーターさんの個展のタイトルが「向田邦子」!
近々お知らせの記事アップしますね (^_-)-☆

ヅカごっこ(笑)後でメールしますね。
実践は10月かなあ(爆)
  • 2012⁄06⁄19(火)
  • 10:19
