
category
スポンサー広告

おっかいっものっ♪

手放す物もあれば、新たに購入した物もあり(笑)
このループ…なんなんでしょうねえ?

ちょっと新商品買っちゃった♪

     くうしんさい~


満点スリップTかはしさんの帯枕です。

普段はオールシーズン、ヘチマの帯枕を使ってるんですが
着物を着るのは観劇時がほとんどのワタクシ
使い込んで柔らかめになって来たとは言えヘチマは固い
(夏は着物も帯も薄くなり、固い帯枕は地味にストレスじゃありませんか?)
長時間の観劇用に、背中にフィットする帯枕を探してました。
Tかはしさんトコは底板の付いてないウレタン帯枕もあります。
そっちと迷いましたが、やはり涼しさ追求です(笑)

今はまだ普段着用の低い物のみの扱いですが、
そのうち外出用の高めのも出るらしいですよ。
(コレの高さを出したい時は、麻のタオルでも巻けば無問題かと)

上が新しい帯枕、下がヘチマ ⇒ まくらくらべ~
左右がちょっと長めで紐が幅広なのもうれしい。
(紐が細いと枕が安定しないし、結ぶと食い込んで痛いです。
 ヘチマはこの上にガーゼを掛けて使ってます)


今月、着物で観劇の機会はほとんどないのですが
何か機会を見つけて使い心地を試してみようと思います。


今注文すると抽選で毎日1名に「買いもの七緒」が当たるんですが
ラッキーな事にワタシ当たりましたのん♪
そしてオマケに女将さんが載ってる「アレコレ」も入ってました



category
着物

Comment

今年はクレープのステテコを新調いたしやした。

(今まで相方の紳士物を使っていたことはナイショだ!)(爆)
  • 2012⁄06⁄10(日)
  • 18:51
  • [edit]

また有益な情報をありがとうございます。
もう少し嵩がないとお太鼓が決まる自信がないので、嵩が高いのが出たら、買おうと思います。
姿勢がいいと、枕低くてもかっこいいんですけど。。。
  • 2012⁄06⁄10(日)
  • 22:18
  • [edit]

じゅんちゃんさま

祝・脱相方ステテコ(笑)
ワタシ、相方のはム~リ~ (>_<)
  • 2012⁄06⁄11(月)
  • 00:08

のの吉さま

背が高いからキリっとお太鼓も高い方がお似合いですよ (^_-)-☆
高いのが出るまで待ってましょう♪

ただ今作成中って買った後に教えて下さるんですもん(笑)
  • 2012⁄06⁄11(月)
  • 00:11

正確に言うと
新品を使用していて
先日、相方に払い下げたw(爆)
  • 2012⁄06⁄11(月)
  • 01:22
  • [edit]

じゅんちゃんさま

がさす~です!
  • 2012⁄06⁄11(月)
  • 09:39

Tかはしさんとこ、私は昨冬に初めて利用(あったかグッズを買いました)したのですが、夏物も充実しているのですね。帯枕は麻の一張羅なので、そろそろチェンジしたく…。左右に長いのっていいですよね。
  • 2012⁄06⁄12(火)
  • 00:44
  • [edit]

神奈川絵美さま

> 私は昨冬に初めて利用(あったかグッズを買いました)

そうでしたか~、いろいろアイデア豊富な女将さんですよね。
昨夏購入したインナー付きステテコとか便利ですよ。
今回履くブラも考えたんですが、サラシ1枚で済んでるからいいかなと
こちらは諦めました~ (^-^;;
  • 2012⁄06⁄12(火)
  • 09:17

私も観劇の時には柔らか枕を使っています。
やっぱり楽ですよね♪
お風呂洗い用スポンジ?で自作しようかとも思ったんだけど、
その前に既製品を買っちゃった。
  • 2012⁄06⁄13(水)
  • 08:06
  • [edit]

れいうささま

長時間椅子に背を当てなくちゃならないですもんね~。
そして柔らかくても底板があったら意味ないじゃないですか
その点、Tかはしさんのは底板取っ払ってて考えてますよね (^-^)

> お風呂洗い用スポンジ?で自作しようかとも思ったんだけど、

冬の街歩きだったらお風呂用でもOKとは思いますが(笑)


  • 2012⁄06⁄13(水)
  • 10:53

へぇ~、いいかも。
ぜひぜひ使用感をお聞かせくだされ。
お尻が痛くなる対策はないもんでしょうか。
そっちの方が辛いんですけど(^^;
  • 2012⁄06⁄14(木)
  • 18:24

私も今、帯枕を探しています。
普段はへちまを使っているのですが、帯位置が高くなりすぎるみたいで。
私は観劇でも電車でも平気でもたれるので押されて
さらに高さが増したのかも(爆)
この高橋さんの枕は反対にかなり低いですね~
そう見えるだけでしょうか?
  • 2012⁄06⁄14(木)
  • 20:54
  • [edit]

櫻子さま

当分試せないので ゆっくりお待ち下さい(笑)

> お尻が痛くなる対策はないもんでしょうか。

ワタシもそれは知りた~い☆
なにしろ尻薄ガールズ(爆)
  • 2012⁄06⁄15(金)
  • 00:57

mayさま

ワタシもしっかり椅子にもたれてますよ~。
着物だとタダでさえ前ノメラーになりそうですもんね (^-^;;

> この高橋さんの枕は反対にかなり低いですね~

普段着用なので低いですよ~。
高め(厚め)のは、ただ今 鋭意企画作成中だそうです。
高めがお好みなら新製品が出るまで待つか
ワタシのように百均で麻のタオルを買って巻き付けて高さを出すか
…じゃないでしょうかねえ?
  • 2012⁄06⁄15(金)
  • 01:06
