
category
スポンサー広告

たまにはいい人-’12ー

例年この時期はコチラでございます

わかちあいプロジェクト

今年は6/1~11まで集めています(11日必着)
荷物を送ると共にちゃんと送料募金も完了いたしました

縦横高さ140cmの箱に箱
ほとんどがCの物と相方のゴルフウエアなど(笑)
ワタシは手持ちが少なく、C用にと取って置いたコートを放出。
微妙に好みが違ってて、取って置いた物がお気に召さず…(笑)
和服と違って洋服ってそんなもんなんですねえ。



そして
上のところは期間が決まっているし、古着のみでしたが、
こちらはいつでもOKでバッグも入れられるようになりました。

古着deワクチン

↑ 昨年帰省した際、亡くなった叔父の家を整理に行った時に
箪笥にクリーニング済みのYシャツが沢山入っていたので
こちらを利用しました。



そしてそして、今年もこちらやってます

ゆかた支援

7月14日に配布予定だそうですので、今送れば間に合います。





category
由無し事

Comment

古着deワクチン
ブックマークしておきました!
使わないバッグあるしな・・・
  • 2012⁄06⁄09(土)
  • 12:05
  • [edit]

いいこと教えていただきました。
もっとも、うちも自分の古着はほとんどなくて、相方のはこれまで山谷のキリスト教会へ送っていたのですが、シスター方も老齢化で配布することがだんだんできなくなってしまったとのこと。
今後の参考にさせていただきます~♬
  • 2012⁄06⁄09(土)
  • 13:10
  • [edit]

じゅんちゃんさま

> 古着deワクチン

たしかココは送れる種類が多かったです。
「箱あり」を選ぶとけっこうデカイのが来ますよ。
総合計160cmなんだもん (^-^;;
  • 2012⁄06⁄09(土)
  • 22:18

Tomokoさま

昔はバザーとかいろいろ出してたんですが
最近はなかなかそういう所に持って行く事も無く (^-^;;
今は手を通す事も無くなった厚手のセーターとかも
箱に入れちゃいました。
  • 2012⁄06⁄09(土)
  • 22:21

古着deワクチン、期間指定なしと送金手続きを「購入」できるのも手間なくっていいですね。
その気になったら、即送りたいですもん。
実家のかたづけも依頼されてるので、これで送ろうと思います。(「わかちあい」に間に合わなかった。)



  • 2012⁄06⁄10(日)
  • 00:17
  • [edit]

のの吉さま

> 古着deワクチン、期間指定なしと送金手続きを「購入」できるのも手間なくっていいですね。

そうなんです、着払いの送り状を買うシステムなので
荷物を詰めて・送り状を貼って・出すだけ…とお手軽です。
ワタシは箱付きを購入したのですが、そこそこ大きな箱でしたよ。
あ、購入してから3か月以内に利用する期限がありました (^-^;;
  • 2012⁄06⁄10(日)
  • 02:16
