スポンサーサイト

category
スポンサー広告

『素』

伝芸シスターズ、粛々と始動中です(笑)

今回出向いたのは 


         


【6月国立能楽堂企画公演】
◎素の魅力―源氏物語をめぐって―

装束を着けず紋付袴スタイル、面もつけない…
よりシンプルで観る側のイメージも膨らみます。

仕舞夢浮橋=謡の内容が地獄を見せててびっくりしました。

舞囃子野宮=久しぶりのK之助さん、拝見出来て良かった

間語リ源氏供養=へぇ、思わず聴き入ってました。
       紫式部は「須磨・明石の巻」を最初に仕上げたんだとか。

仕舞浮舟=おぉ、こちらはあの浮舟の方だ。
    浮舟って意固地になるベクトルが間違ってると
    いつも思うワタシ(笑)

仕舞玉葛=たしか髭黒の大将の嫁になっちゃった子ですよね。
    やっぱり根底では光る君が好きだったみたい?

舞囃子葵上=六条御息所と祈祷をする僧侶の息詰る闘い!
     僧侶が有利だ、いや怨霊が盛り返した!とワクドキで
     おもしろかったです~♪    


ひさびさペア撮り(腹撮りw)してみました
モアレってますが、J姐さんのは柔らかモンの単衣の万筋。
粋なお姿でやんした

     ペア撮り(6/2)


category
観た見た聴いた

Comment

お疲れ様でした。
いいモンが観られ&聴かれましたよね。

そうそう、BSで観た亀の全身タイツの舞い姿で
彼の実力を再確認したり
「素」というものは 本質を近くに見せてくれるのかもしれませんね。

・・・だ~からぁ。
帯揚げの真ん中、ギュッと押し込めておけよとw(爆)
  • 2012⁄06⁄05(火)
  • 08:44
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ホンにおかげさまで~☆
お互いに「これは行くかな」と声掛けあったのには笑ったw
あの摺り足があるから、あの方々は高齢でもブレない舞いを
舞われてるんだなぁと体験教室での話を思い出してました。

え~、帯揚げ? 気になんないけど (?_?)
  • 2012⁄06⁄06(水)
  • 10:08
