
category
スポンサー広告

カツオは半分貰って行くよ!

大人の事情で今月の予定に入ってなかったのですが
ちょっこすポイント溜めようかなと行って来ました。
(8月の演目にそそられなかったもので~

紫陽花と矢印
   最終月は紫陽花の真っ盛り ↑
【H成N村座 五月大歌舞伎:夜の部】

一、歌舞伎十八番の内 毛抜

まずは若衆姿のM次郎さんにきゃいきゃい♪
両刀遣いの粂寺弾正にわきゃわきゃ♪

よく考えたらこの演目初めてでした(笑)
(こういうのってDパパに似合うお芝居ですね)
ハッシーさん、楽しそうに花道を下がって行ってました。


二、志賀山三番叟 上演口上

K3郎さんとK山3さんの口上。
いよっ、数えで93歳、最高齢女形
ぜひぜひ708クンの初お目見え…初舞台までも現役でいてください!

志賀山三番叟=舌出し三番叟でありました。


三、梅雨小袖昔八丈 髪結新三

ミスターTが
新三は江戸っ子の芝居だから先々代S緑さんの硬質な感じが正解で
先代のK3郎さんの新三は千葉の不良で小芝居しすぎとおっしゃってたような…
でも、新三は木更津から流れて来たんですよねえ(笑)
ま、おもしろけりゃどっちでもいいワタシであります

カツオ売りの威勢のいい声と捌き方が季節にピッタリでありました。

大家さんは先代C車さんのをミスターTの講座で観せて貰ってて
そのイメージが強い所為か、ハッシーさんてデカイなあって
(タイトルは大家さんのセリフから



スカイツリー粋
スカイツリー、この日のライトアップは〈粋〉

category
観た見た聴いた

Comment

カツオは初鰹より
戻り鰹がオススメでつw

江戸っ子は ひたすら見栄っ張りだからさぁ・・・(笑)
  • 2012⁄05⁄28(月)
  • 00:27
  • [edit]

願い

>708クンの初お目見え…初舞台までも現役でいてください!
毎日、神棚に手ぇ合わせて願ってますの、アタシ

ツリー、えぇねぇ~~(^^♪

  • 2012⁄05⁄28(月)
  • 09:02
  • [edit]

じゅんちゃんさま

脂がノッテて美味しいですよね@戻り鰹
ウチはワタシ以外は江戸っ子だから~(笑)
  • 2012⁄05⁄28(月)
  • 23:47

okaさま

ねぇ、この調子で長生きして欲しいですよね、K山3さん!

次回浅草に行くのは9月頃なので
その時のライトは「雅」の色だといいなあと思ってます (^-^)b
  • 2012⁄05⁄28(月)
  • 23:50

昨日のめ組には、Sめちゃんや7くんも出たらすぃ。
どうせなら追加公演が決まった段階で取れば良かったよー
  • 2012⁄05⁄29(火)
  • 16:20

櫻子さま

まあまあ、欲を言えばキリが無いし(笑)

M也クン主催の「挑む」に7クンが出ます。
今年こそ観に行きたいなあ。
8月は演舞場以外で観るモノいっぱい(笑)
  • 2012⁄05⁄29(火)
  • 23:24
