
category
スポンサー広告

時代・お耽美・世話?

そして週末は相変わらずコチラ

5月演舞場夜かんばん


【5月花形歌舞伎・夜の部】

通し狂言「椿説弓張月」

ふふ、先にご覧になった方々の感想を伺っていたので
ワタシの中のハードルが低く設定されてたせいか
存外楽しめました(笑)

しかし、ワタシの中の為朝のイメージは
『強弓遣い=ゴッツい』なのですが…
まぁ、三島歌舞伎だからゴツくなくてよかったかも
(ワタシならシュっとした男前を取り揃えてちょうだいってね…爆)

中の巻の侍女たちは、紅葉狩からのスイッチですね~。
どちらの女主人もある意味、女傑っちゃあ女傑。
まぁ、片方は鬼だけれども(笑)

7クンの琴がアレなのは拷問の方に目が行っていいですね
なにしろ侍女の皆さんの見せ場ですし
S車さん、褌一つでがんばってましたしね~。

高間太郎と磯萩の自害の場のあの波はよかったなあ。

ぽっちゃり阿公が片肌はだけたら肋が浮いてるのには笑った

そんなこんなで相変わらずナナメに観ながら楽しんできました。
そしていつものようにSめちゃんはカッコよかったです


※一週間遅れでBから母の日プレゼントが届きました。
 ジャ~~ン! パ・パ・パ・パルコ歌舞伎~♪

     DVDパルコ

 こんな場面もあったっけ…とか、Kめちゃん3役やってたね…とか
 忘れてた事も多かったですが、改めてSめちゃんKめちゃんコンビは
 面白かったのでありました。
 やぁ~、M次郎さん若いっっ!



category
観た見た聴いた

Comment

母の日プレゼント羨ましいなあ・・・
私はわざわざ丁寧に(?)お知らせしてあげたのに、
1勝1敗でした。
  • 2012⁄05⁄23(水)
  • 18:18
  • [edit]

sogno さま

ただいま~ (^0^)/
今さっき帰宅してビールを開け、遅い夕食を食べた所です。

次男坊って優しいというかなんというか(笑)
先週プレゼントを買いに行くと言うので
すかさずリクエストしたのでありました。
ワタシは2勝1敗。ここだけの話、長男は手強い(爆)
  • 2012⁄05⁄23(水)
  • 23:40

ウチは母の日当日に滑り込んだことのみを評価しまつ。(笑)
や、ずいぶんと進歩したということで・・・
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 08:30
  • [edit]

ああ!私が見逃した決闘高田馬場!
再演を切望!と思っていたけど、
そっか、DVDという手がありましたね。
  • 2012⁄05⁄25(金)
  • 08:25
  • [edit]

じゅんちゃんさま

くれるだけで御の字でしょう♪
ウチは確か去年なかったですもん。
  • 2012⁄05⁄25(金)
  • 09:08

高田馬場は棚ぼたでラッキーだったよね~
Kめちゃんも、あれで自分の違う面を引き出してもらった云々って言ってたし。
  • 2012⁄05⁄25(金)
  • 09:15

れいうささま

あの若さとパルコという空間が無いと再演は無理ですね、きっと。。。
だってお囃子からしてパルコ連発だし (^-^;;
  • 2012⁄05⁄25(金)
  • 09:32

櫻子さま

その節はありがとうございました。
おかげさまでラッキーに預かれました ((-人-))
この舞台でK治郎という歌舞伎役者を鮮烈に記憶しましたよ。
あ、M次郎さんもね~(笑)
  • 2012⁄05⁄25(金)
  • 09:37
