スポンサーサイト

category
スポンサー広告

Kめちゃんを見に!

浅草からテクテクと渋谷に移動
一息入れた後、向かったのは…渋谷の新名所ヒカリエ

ヒカリエキャラ?の女神ヒカリエ1 ヒカリエ2

そこをササっと通り抜け Kめはく~♪
(注:治郎博覧会は5/9までです)

亀博1亀博4亀博5

まずは入り口ででっかいちゃんがお出迎え。

入場すると今までのちゃんの軌跡がいっぱい!
子どもの頃のテストや成績表、中1から習ってる書道の習作
再現された楽屋、自作の絵画、蒐集した浮世絵や骨董の品々。。。
そして四の切の川連法眼館がデーンと控えていて、
ここだけ撮影OK、舞台上に上がるのもOKでした。

   亀博3亀博2

そしてシアターで一昨年の狐忠信に懸けるちゃんを観
(これがまた「ここまで見せていいの?」ってくらい素晴らしかった)

お待ちかね~トークショー
(ワタシはトークショー付きのチケットを購入してたのでありました)

やぁ、なかなか面白かったですよ (^m^)
(変人は嫌いじゃないもんでw)
展示されてるテストの中で入れてないのは数学w
(10点やそこいらのは既に抹殺してるそうで…ククク)
4月の演舞場の楽名での最後の舞台)では、共演のみなさんが
黒のスーツ姿で真面目な顔で献花をしてくれたとかw
舞台の為に小さい頃からお箸の持ち方と書道は躾けられたとか
            ↑そこからグッズのお箸の話になったり(笑)
宙乗りの時や花道の六法で手拍子をするお客様がいらっしゃいますが
との司会者の声に「僕は好きじゃありません」とキッパリ。
手拍子が来るとお囃子方のDさんがすかさず拍子を変えて
合わなくして下さるそう w
ファンの皆さま、手拍子はお気をつけ下さいね

そんなこんなのちゃんワールドを堪能して参りました。

そうそう、今夏「第10回治郎の会」ありますよ~
どんな趣向を凝らしてくれるか大いに楽しみであります♪

亀パンフ


オマケ:最近立役が多いちゃん。
    機会があれば女形もちゃんとやりますよ…との事でした。



category
観た見た聴いた

Comment

そうそう、「十二夜」の時の麻阿・・・あれは大好き!
亀なかなかやるな!と思いましたでつ。
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 16:17
  • [edit]

思わず・・

カ~メハ~メハ~~~~~って
悔し紛れに叫んじゃったさぁ(*≧m≦*)

女形のググッと色っぺ~とこ好き♪

ヒカリエ行ってみたいが間に合わず
次も・・結局父の日跨ぎっぽくてザンネン

でも、やっぴーさんハジメ皆さんのレポで
行った気になったり
観てきた気になってありがとさんですm(__)m
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 18:19
  • [edit]

私もどっちかっつーと女形の方が好き♪
第10回の最初で最後、行きたいな~
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 22:36

じゅんちゃんさま

ワタシは「決闘 高田馬場」の堀部ホリが強烈カワイくて好き♪
今年の自前誕プレはそのDVDを用意しようかな(笑)
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 01:19

okaさま

亀シアターのフィルムがすごく出来がいいので
地方でも上映して下さいとみなさん口々にお願いしてました。
博覧会自体もあちこちでやって欲しいですよね。
でも、館のセットはそのまま演舞場で使うらしいですよ (^-^;;

6月は残念ながらスーパー歌舞伎の方しかチケット残ってないんですよね。
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 01:23

櫻子さま

Kめちゃんの女形はコケティッシュですしね♪
K治郎の会、今年が最後の最後ですよ。
ぜひお出かけ下さい~ (^o^)/
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 01:34
