
category
スポンサー広告

Sめちゃんを観に!

気持ちのいい夏日だったこどもの日
久しぶり(?)に浅草へ行って来ました。
(先月の楽近くに夜の部を取ってありましたが
 急遽実家に向かったのでBに代わりに行ってもらったのでした)


5月中村座1

N村座に向かう途中
年格好や身ごしらえが父そっくりの方を見かけ
鼻の奥がツーンとなりました。
顔はぜんぜん似てない方だったんですけどね。。。


5月中村座3 5月中村座2

5月は文楽もあるし、N村座はここしか観ないので
席は奮発して松にしてしまいました

【H成N村座 五月大歌舞伎】昼の部

一、本朝廿四孝ー十種香ー

とてもキレイな7クンのお姫さまでした。
八重垣姫って天然のイケイケ大胆娘ですよね(笑)
本朝廿四孝…通しで観てみたいです。
(文楽の方がよくかかってますよね。そっちで勉強しようかしらw)


三社祭七百年記念
二、四変化 弥生の花浅草祭

待ってました!
踊りが得意の似たタイプの2人、楽しみでした♪
Sめちゃんは、狭い舞台を悪玉だからか中村座は初だからか
Kタロクン以上に大きく動いてましたね。
そして2人の石橋! キレイな毛振りを堪能しました


三、神明恵和合取組 め組の喧嘩

K3郎さん初役とは意外でしたが、
初役をやれるまでに回復したのはお目出度い事です。
(ドキュメンタリーではセリフ覚えが危ういって言ってましたし)
彼くらいになると誰かに習うってあるんでしょうか?
以前、戸無瀬はS翫さんに見ていただいたって事ですが
辰五郎ならオヤジさま?

演舞場では入ってなかった喜三郎宅の場面が入ってて
より話がストンと納得出来ました。
またB玉さんが最後だけじゃ勿体ないですしね

若いもんからの水杯、今回はT之介クン。
しっかりしてて良かったです~
そして客席の通路も使ってのケンカ場は迫力ありました。

最後、手ぬぐい巻きがあるので舞台近くの方はお楽しみに♪



そしてその後は…続く         


category
観た見た聴いた

Comment

父と似た雰囲気の方につい目が向いてしまう経験、
実は私も何度もありました・・

↓村山大島のやっぴーさん、また違った雰囲気で
ステキですね。
  • 2012⁄05⁄08(火)
  • 07:54
  • [edit]

精力的なハシゴだったのね?(笑)
  • 2012⁄05⁄08(火)
  • 11:26
  • [edit]

私は夜の部を取ってるんだけど、
「弥生の花浅草祭」と「め組の喧嘩」の評判が良さそうなので、
ちょっと後悔。。。(^o^;
  • 2012⁄05⁄08(火)
  • 15:10

中村座の昼のあとで、あの演舞場の為朝だなんて、
やっぴーさん並みに精力的なハシゴをするSめちゃんですわ!(笑)

櫻子さん、夜の部もそれなりに面白かったですよ。
悪いK三郎さんもまた一興なり。
K山3さんのお元気な姿もみられるし(^_-)-☆
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 08:41
  • [edit]

sogno さま

> 実は私も何度もありました・・

ですよね~ (^-^;;
今は特にそうかもしれません。
そのうち鼻ツーンが無くなるのでしょうが…。

天気が悪い時はやはりポリか大島になっちゃいますね(笑)
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 08:58

じゅんちゃんさま

1日1つの用件だと日にちが足りないので
1日2つ盛り込んでしまいます (^-^;;
この12日も…w
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 09:01

櫻子さま

ワタシは1つしか行けないので、どちらを取るかと言えば
Sめちゃんが出てる方を選んだだけです(笑)
Sめちゃんが夜だったらもちろん夜に行きまっさ(爆)
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 09:04

れいうささま

Sめちゃん、昼存分に動いたので夜は動かないらしいですね(笑)
ま、それも善きかな (^_-)-☆

色んな事情が許せば夜の部だって観たいんですけどね…。。。
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 09:10

コレ、あきらめたんですが、

演舞場の夜をいつもの3Aにしときゃぁ、こっちの桜席に予算を回せたなぁ。
と後悔しました。

夜も存分に動くSめちゃん希望、だったんですが。。。
  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 19:48
  • [edit]

のの吉さま

それはそれは~ (^-^;;
K9郎クンとS5郎さんの踊りは見応えありましたよ♪
ワタシ、演舞場は相変わらず3階の住人です(笑)

カンフェティで1等B(9000円)が2500円に割引なってて
ちょっとググっと来てしまいました (>_<)
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 01:27

再び: のの吉さま

すみません、ちょっと書き方違ってましたね。

> カンフェティで1等B(9000円)が2500円に割引なってて

正しくは→1等B(9500円)が2500円引き。7000円でした~ (^-^;;;;
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 09:24
