
category
スポンサー広告

風薫る5月の外出

今月のサロンは外出でございます。

S先生コンビ 5月の先生 先生追加
S島先生と先月からお仲間になられたSオリ先生。
 R嬢からいただいた画像も追加。アリガト☆



オイシい会場は⇒コチラ
ランチのお手軽コースでしたが
なかなか目でも楽しく舌にも美味しいフレンチでした。

ラマージュオードブルサービスのポタージュラマージュお魚
ラマージュお肉ラマージュデザートラマージュプティフール
※2番目のヴィシソワーズはお店からのサービスでした。
 コースのメニューにはありません


外出すると着物の話はホンのちょっと(笑)
なにやら血液型のお話と猫のお話に終始してたような

17日中で 中から外を望む 17日外で

袷の方もいらっしゃいましたが、単衣が多かったです。
紗合わせの方もいらっしゃいましたよ。
先生の持論では紗合わせは5月の中旬から6月の頭までです。
「だって袷でしょ」って(笑)

今回は家に戻って着替える時間が勿体ないのでワタシは洋服です。
やはり仕事第一ですから~

でもまあせっかくですので、時間を遡りますが
アップしそびれていた先月のサロンの写真をば…。
(※以下の写真はすべて先月のものです





4月の先生 H24.4月の先生

ボカシの縦シボ縮緬の着物に
京絞りT田さんでお願いして染めてもらったという帯。
この紫の具合がなんともこっくりとしていいですよね。

   ↓4月からお仲間になったy子さん
  4月のyukikoさん 4月のR嬢←エレガンスR嬢


ワタシはといえば、ようやく温かくなって来たので
昨年ダイブしたパウダーオレンジの飛び柄小紋に
義母の紫色の繻子の吉野間道(格子?)
そして塵よけに流絽の単衣羽織
サロンの新学期なので柔らかい色目で出席でした。

H24.4月のサロンyさんより2yさんより1

羽織全体以前撮ったものですが、羽織の全体像です

category
着物

Comment

まさに・・

お外でのお写真
風薫るって感じですね~
風・・感じますよ!

単衣の羽織り、やはりあると便利ですか?欲すぃぃ
  • 2012⁄05⁄20(日)
  • 23:09
  • [edit]

おお

Y子さん、サロンデビューですね!
皆さま、初夏らしい爽やかなコーデですね。
やわらかい色目の着物に、帯で遊んでる感じがお洒落。
私もきもの着たくなっちゃいました。
  • 2012⁄05⁄20(日)
  • 23:21
  • [edit]

okaさま

お店は5階ですが、雰囲気のいいお庭がありまして
天空公園って感じです。なかなかいいお店でした (^-^)v

> 単衣の羽織り、やはりあると便利ですか?

英さんで単衣用の流絽を羽織に仕立ててもらいました。
塵よけとして3月下旬から使えるし、
ショールと違って羽織は手が使えるから楽だし、
英さんのだからちょっとの雨でも、満員電車でも帯を護ってくれるし、
とっても使い勝手がいいです (^_-)-☆
  • 2012⁄05⁄21(月)
  • 09:24

straycat さま

はい、今期3人さんがお仲間になりましたが
その中のお1人がy子さん~☆
ふふ、S島先生の虜(?)でございます(笑)
  • 2012⁄05⁄21(月)
  • 09:27

やっぱり敷居が高いな・・・と
ひがみ根性丸出しのワタクシなのでした~。(笑)
  • 2012⁄05⁄21(月)
  • 10:47
  • [edit]

地下のタイ料理にしか行ったことないなぁ。
この雰囲気は私も敷居が高い。。。(笑)
  • 2012⁄05⁄21(月)
  • 14:54

ネコ話からロシアの政局まで!

予想以上に情報いっぱい楽しい会ですよね(^_-)
先生のさりげないながら深みのある着こなしが本当に
ステキ♪
先生、ネコ(芽生ちゃん)ちゃんとうまくやってらっしゃるかしらね~ 次回は彼女のおさしん一杯ですね、間違いなく。
  • 2012⁄05⁄21(月)
  • 22:47
  • [edit]

じゅんちゃんさま

居酒屋で5~6杯呑むよりお安かったんですが (^m^)シシシ
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 09:12

櫻子さま

ワタシなんてここのビルさえ初めて入ったかも。。。
オサレとは無縁のバブル期を過ごしてましたから (^-^;;
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 09:18

yukikoさま

先生も海外講演されたりするので結構話題はグローバルですが
さおり先生が加わった事により更に広がりますね~ (^-^;;
そしてカワイコちゃんも加わるし(笑)
来月がまた楽しみであります。
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 09:25

皆さん素敵な装いでいらっしゃる・・・
お出かけにも良い気候になりましたねぇ。
といっても、今日は雨で肌寒いですけれど。

パウダーオレンジ小紋の帯留がおそろですね。
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 11:35
  • [edit]

uzuzさま

ホント!
取りまとめのプラザの方とワタシの2人だけ洋服で
片身が狭うございました~ (^-^;;

ふふ、帯留めはあのプティマニスさんのです~♪
uzuzさんがお花を買われた後にこのブローチを買って
帯留めに直しましたのん (^-^)v
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 23:58
