
category
スポンサー広告

雨の日は…

晴れてたら桜の花びらの小紋を着ても良いかな~と
思っておりましたが、けっこうな雨降りで

そしたら、もうコレしか無いじゃないですか(笑)

4月演舞場コーデ 4月演舞場足元 4月演舞場帯周り

この日着たら今シーズンはお終いにしようと
いつものリバーシブル1号です。
ワタシの中で忠臣蔵はモノトーンのイメージなので
帯もいつも通りモノトーンポピー
(や、ホントこの帯ヘビロテです、大好き
帯揚げと帯締め、根付けに名残の桜色と桜を使いました。
帯留めは天泣←今回は雨のイメージです。
お利口価格のワンタッチ16本骨の傘もデビュー♪

長襦袢は楊柳の袖無双。
劇場内はムシムシと暑かったのでちょうど良かったです

洗える羽織着用なので相変わらずコートは無し、
足元はやっぱり可憐ブロッソ、わいるどだろ~(笑)
帰る頃はほぼ上がってましたので全然OKでしたよ♪

category
着物

Comment

いつもの着物といつもの帯…
たまには変えようと思ったら
今年の年頭に着ていたという…

小物は変えていたからいいようなものの
雨の日≠嵐が続き
ホッとしたら 
このザマに我ながら失笑した次第にごじゃりまする。(爆)

かれこれひと月着物を着なかったことも
今さらながら知ったというww
  • 2012⁄04⁄17(火)
  • 01:27
  • [edit]

じゅんちゃんさま

> じゅんちゃん

雨だとコーデが自ずと決まっちゃうんですよ (^-^;;
ワタシなど先月とおんなじ(爆)
ま、お互い小物は違うものを合わせたから良いではないですか♪
よかったですね、あの銀杏唐草の帯留め (^_-)-☆
そのうち直に見せて下さいね~☆
  • 2012⁄04⁄17(火)
  • 09:33

やっぱり、リバーシブルはいいぜぇ
ポピーの帯も好きだぜぇ
ワイルドだぜぇ
↓のセリフ、聞きたかったぜぇ
 
 m(__)m 調子に乗りすぎました^^;
  • 2012⁄04⁄17(火)
  • 19:02
  • [edit]

あぁ、リバーシブルへの道はとほし。゚+(σ´д`。)+゚
  • 2012⁄04⁄17(火)
  • 23:37

okaさま

>okaさん

へへ、リバーシブルはいいぜえ~
雨の日も旅行もバッチリだぜえ~ (^m^)
先日女将さんが言ってたけど、在庫限りなんですってよ!
もうリバーシブル用の薄手の生地は作れないみたい。
今ある反物で気に入ったのがあれば作っちゃうしか無い!?
  • 2012⁄04⁄18(水)
  • 01:02

櫻子さま

> 櫻子さん

okaさんへのコメにも書きましたが
もう反物は在庫限りらしいですよ (^-^;;
  • 2012⁄04⁄18(水)
  • 01:04

お久しぶりです。
やっぴーさんの記事、読んではいたのですが。
リバーシブル、残りわずかなのですね。
私はまだ英さんの袷を持っていません。便利だろうな、いつかは、と思いつつ。
  • 2012⁄04⁄18(水)
  • 09:44

金魚さま

>金魚さん

ご無沙汰でした~ (^-^)/
そうなんです、リバーシブル用の反物は現物限りらしいです。
洗える着物は気を遣わないのですごく楽ですね。
手始めに単衣もいいかもです。梅雨の時期も平気だし
汗かいてもすぐ洗えるし (^_-)-☆
  • 2012⁄04⁄19(木)
  • 00:11

私、「続きを読む」を押す前にわかりました☆ フリークでしょ(笑)
いつもながら、帯周りが素敵です。
楊柳はいいですよねー、私、すでに単衣の楊柳が活躍しています。
  • 2012⁄04⁄19(木)
  • 22:34
  • [edit]

神奈川絵美さま

>絵美さん

ありがとうございます~♪
そうおっしゃってくださってうれしい~ (^-^)
楊柳、今年はやっぱり出陣が遅くなりました(笑)
  • 2012⁄04⁄21(土)
  • 00:02
