スポンサーサイト

category
スポンサー広告

嵐の中を

またまた春の大嵐

不要な外出は避けて下さい…とか
早めの一斉退社を促す会社…とか
そういうニュースが耳に入りつつも
通常運転な我が会社・我が仕事。
でも、ちゃっかり行って来ました⇒夜桜能


H公会堂3H公会堂2H公会堂1

昨年は震災の為に中止になり、今回はその復活公演です。
しかし、大嵐だったので靖国から日比谷公会堂にチェンジ。
開演も交通事情を鑑み、30分遅れとなりました。

演目は、狂言『蝸牛』能『石橋(大獅子)』
ま、お目当てはG祥さんなんですけどね(笑)
屋内なので幻想的な火入れ式は無かったものの
2年振りの夜桜能、よかったです。

なんと舞台には温泉に浸かって開花させてもらった桜がド~ン
八重咲きの薔薇のような造花の牡丹との対比が面白かったです。


終演後はご同行・J姐さんと夜のザギンにガオ~
オサレな店には脇目も振らず、落ち着く先はガード下(笑)
ヲヤジョなんです、お察し下さい エヘ

揚げ黒はんぺん白子昆布焼き焼き蛤
潮昆布のパリパリサラダ桜えびのかき揚げうどんウニ焼きおにぎり

静岡の郷土料理のお店で、黒はんぺんやら白子やら
おいしゅうございました~

〈オマケ〉演目に合わせた姐さんのスカート4/3のJちゃん
     流石だねぇ~


category
観た見た聴いた

Comment

No title

どもでした。

やっぱり甫くんのがよかったかなぁ・・・(笑)とか、大当たりのお天気に少し思ったとか思わなかったとかww …エヘヘ
  • 2012⁄04⁄05(木)
  • 10:29
  • [edit]

No title

帰る頃には雨も上がって良かったですね~
ガード下はザギンではなく有楽町というのでは?ww
  • 2012⁄04⁄06(金)
  • 00:11

じゅんちゃんさま

お疲れさまでした (^0^)/

> やっぱり甫くんのがよかったかなぁ

いや、面着けてたから見れないし(笑)
ぜひぜひ間近で拝見したいものですのう♪
  • 2012⁄04⁄06(金)
  • 00:35

櫻子さま

そうともいう(笑)
逆さ言葉にできないのよね、ちょーらくYU?
  • 2012⁄04⁄06(金)
  • 00:37
