
category
スポンサー広告

またまた口上

またもや話は前後しますが
襲名披露の翌日は真打昇進披露ってことで
行って来ました、鈴本


鈴本1

S風亭1之輔さんの真打披露興行です。

【S本演芸場下席:夜の部】
 ~真打昇進披露興行~

二つ目の中では頭抜けて上手いな~と思っていた1之輔さんが
とうとう真打です。K之丞師匠以来のなんと21人抜きとか!
ご登場の師匠方も落語らしいお祝いの言葉(揶揄も含めてw)がいっぱい(笑)

番組構成は鈴本のサイトをご覧いただくとして
口上は、下手から司会進行のTい平師匠、I馬師匠、
1之輔師匠、1朝師匠、B風師匠、E歌師匠がご登壇。
ご同郷だそうでB風師匠大暴走(笑)
大喜利みたいで口上おもしろかった!
そして落語の場合って当人は発言しないんでしたね。
(そう言えばE楽襲名の口上もそうだったか…)

最後、満を持しての1之輔師匠「明烏」
昨年暮れに聴いた時より一段と艶っぽく上手くなっておりました。
(なんとウチの社の方も同じ日に鈴本に行ってらしたそうで
 やはり同じ感想をおっしゃってました。てか、着物姿見られたw)


鈴本2 鈴本3 鈴本→居酒屋

立ち見も出る程の人気プラチケゲットの労を取ってくだすった
Hの女将さんありがとうございます
そして居酒屋おしゃべりも楽しゅうございました。
広島土産のレアなバームクーヘンもおいちかったです


category
観た見た聴いた

Comment

遅ればせながら
国立演芸場のチケ取りがんばりまーす!
  • 2012⁄04⁄01(日)
  • 09:45
  • [edit]

じゅんちゃんさま

>じゅんちゃん

がむばってくださりませ~ (^0^)/

ワタシャ、別件で本日も玉砕ですぅ(T_T)
  • 2012⁄04⁄01(日)
  • 10:48

No title

じゅんちゃんのおかげでゲットいたしました♪
  • 2012⁄04⁄01(日)
  • 23:40

櫻子さま

よかったですね~♪
あの時より更に上手くなりましたよ (^-^)v
  • 2012⁄04⁄02(月)
  • 01:32

No title

こんにちは! 1之輔さんいいですよねー。こちらの記事で襲名披露の晴れ晴れとした雰囲気をおすそ分けいただきました。ありがとうございます。私は今月下旬に池袋へ行ってきます!
  • 2012⁄04⁄03(火)
  • 11:13
  • [edit]

神奈川絵美さま

みんなで神楽坂の落語を聴いたのが懐かしいですね~ (^-^)
おぉ、池袋♪
今月は予定が立たなくてパスしました。
楽しんでいらして下さいね (^-^)/
  • 2012⁄04⁄04(水)
  • 00:25
