スポンサーサイト

category
スポンサー広告

若手を観に浅草へ

このお休みは、ヒッキー気味で
普段しない家事などを片付けておりましたが
ようやくキレイなベベ着てお出掛けしました

昨年などは1人でホイホイ行っておりましたけど
今年は、相方と義姉と姪とワタシの大人4人です。
義姉が歌舞伎に行きたいと申しておりましたので
クリプレに姪の分と2枚用意してあげたもの。
そして、初めて相方と一緒に歌舞伎ですよ(今頃?)
相方の分もワタシからのクリプレです
(あぁ、い~いヨメやなあ…と自画自賛)

いやあ、良かったですよ  浅草


浅草ポスター

新春浅草歌舞伎:第2部

この日のお年玉〈年始ご挨拶〉は亀鶴さん。
なにをやらかしてくれるかな?と思ってたら
舞台からトンボを切って客席に降りてくれました。
いやあ、浅草のメンバーはご挨拶も面白いですよねえ♪


一、一本刀土俵入(いっぽんがたなどひょういり)

勘太郎クン、パパ似だ~と今日も確認w
お蔦の亀ちゃんとの絡みの前半では、
目からは涙、鼻からは鼻水で
この熱演もお父さん(&ハッシーさん)譲りだなあ♪と。
ーなにしろ良いお席だったので、至近距離で確認!ー
釣られてワタシもウルウルでしたわ

それにしてもウチの相方…
ヤクザになった茂兵衛を見ては「あれが七之助?」
キリリとした松也くんを見ては「これが七之助?」
いやいやいや、七之助クンは後に出番があるから
これには出てないって!
 

二、京鹿子娘道成寺(きょうかのこむすめどうじょうじ)

はい、お待たせしましたw
ワタシはこれが観たかったの、七之助クンの花子。
いや~ん、ママリンそっくり~
(受付にいらしたわ、好江さん)
昨年、亀ちゃんが道成寺養成ギプス使ったらしいけどw
七之助クンもそうかしらん?と思ってたら
玉さまから教わったらしいですね
でも、ところどころの所作がやっぱお父さんのDNA♪
ハードな踊りで汗が光ってましたがキレイでカワイイ花子でした。
後半、しんどいんだろうけど客席に向ける顔はニッコリ笑顔。
さすがプロだよねえ…

そして、ヘンなとこも気になるのがワタクシ
所化の亀ちゃんと松也くんもチラチラ観察しておりました。
松也くんは座って待ってる時、けっこう素のお顔でしたよ~w
いつものキリリが時折ユルんでおりましたもん
そこがカワイイっちゃあカワイイんですけど♪
亀ちゃんは切れ長メイクの所為か、待ってる間も
ストイックな表情を崩しませんでした、さすがだ
          
道成寺の手ぬぐい播きの手ぬぐいをゲットしようと
せっかくの良いお席(めちゃ前の方)に居たのですが
ワタシの所には降って来ませんでした~、残念


category
観た見た聴いた

Comment

迷いましたが

この正月は歌舞伎座をえらびました。
若手、楽しそうでしたね。玉さまの鷺娘見たさでしたが、何せ4時間長くて。。。つかれました。
七之助君、頑張っていたんですね~。
私も脇役の姿じ~っと観察しちゃうほうです(笑
  • 2009⁄01⁄05(月)
  • 07:49

あ!?,

スケジュール表を見たら 今月の観劇は歌舞伎座の千穐楽のみ・・・それまで持つだろうか?
能でも入れちゃおうかな?
もうチケ取れないだろうな・・・v-12

若手のパワーも楽しそうです~。
祝 ダーリンの歌舞伎デビューv-308v-315
  • 2009⁄01⁄05(月)
  • 08:28
  • [edit]

お江戸はイイ!

夫婦で歌舞伎・・・よござんすねぇぇぇv-10
あぁ~ママそっくりの花子観たいぃぃぃv-10

どっちも羨ましいぃぃぃ~v-415

そんな私、今日はシネマ歌舞伎見てきますわ!
そして、来月は花形歌舞伎、七之助丈の鷺娘・・コレは絶対に観るよんv-91
  • 2009⁄01⁄05(月)
  • 10:44
  • [edit]

七之助を確認したいのは

ご主人の アレコレ七之助確認には深ーい意味が。(笑)
やっぴーさんが好きな七之助が気になっているんです、きっと☆
手ぬぐい、前方だから取れるわけでも無いのね~。
(まだ一度も手にしたことありません)
  • 2009⁄01⁄05(月)
  • 23:12
  • [edit]

菫さま

ワタシはワタシで玉さまの鷺娘観たかったです~。
ですが、今月は他に観るモノがたくさんあり
歌舞伎座は夜の部だけになりました。
う~ん、でも観たいなあ~、玉さま (-_-;;
  • 2009⁄01⁄06(火)
  • 01:51
  • [edit]

じゅんちゃんさま

あらっ、いいですねえ千穐楽♪
初日とは別の意味で格別ですよね~(^-^)v

相方って、ワタシより斜め見しております。
そして、鶴松クンを見て「あれは絶対女の子だよね」と
譲りませんでしたわ、ほほほ。
  • 2009⁄01⁄06(火)
  • 01:54
  • [edit]

okaさま

楽しかったようですね「シネマ歌舞伎」。

いいな×2、二月花形歌舞伎~♪
余裕があれば遠征したい所ですが
2月はやはり歌舞伎座もありますしねえ。
シブい花形で我慢しますわ (^-^;;
  • 2009⁄01⁄06(火)
  • 01:57
  • [edit]

牧野さま

しっかり堪能して参りました。
一部も気になる所ですが
いかんせん、スケジュールに(懐にも)
余裕がございませんわ~。
あぁ、来月も悩ましい。
それにもまして玉さまの「鷺娘」が観たいと思う今日この頃。
  • 2009⁄01⁄06(火)
  • 02:01
  • [edit]
