スポンサーサイト

category
スポンサー広告

3月10日という日

…やはり、あまり色を入れたくなくて。

いつもと違わないわよ~と言われそうですが
この日は敢えて意識した一揃いです。
隅田川沿いという事と震災一年目前日という事で)




中村座→演舞場(3/10) 帯周り(3/10)

お天気に関係なくモノトーンの予定でした。
晴れてたら大島、雨だったのでリバーシブル1号に
モノトーンポピーの帯を合わせて…(喪装じゃないけど喪を意識)
少しだけ…帯揚げと帯飾りにグリーンを差しました。
帯飾りは他に、M野さんからいただいた魔除けお守りもセット。
(ちょっとビビリなのでw)

半衿は控え目に銀糸が入ってるものでちょっとだけ襲名の華やかさを
帯留めはネーミングが気に入って購入の一粒「天泣」。
天泣(てんきゅう)ですよ! 天が泣く・天も泣く…この時に
こんなにピッタリな名前は無いと思いました。

半衿と帯留めキモノモダンさん

どうせ晴れるさと先を読んでコートは持たずに英さんの羽織のみ。
足元だけ、行きは爪革を付けた塗り下駄にし
中村座を出る時に可憐ブロッソに履き替えました。
(今はOKだと思うんですが、数年前まで演舞場は下駄NGだったので
 いまでもその気分でいます




がんばれどら焼き「がんばろう!岩手」どら焼き。
演舞場に行く途中、銀河プラザでお土産に購入。
1個の売上の中から10円が義援金として寄付されます。





category
着物

Comment

あ、明日は雨降りぢゃなさそうだから
何にしようかな・・・
着物の着方をわすれちゃってたりして(苦笑)
  • 2012⁄03⁄13(火)
  • 00:55

じゅんちゃんさま

心置きなく絹物が着られますね♪
23さまによろしくねん (^_-)-☆

大丈夫、若い時覚えたのは身体が記憶してるから(笑)
  • 2012⁄03⁄13(火)
  • 01:45

隅田川沿いに因んだかぁ(笑)
この半衿のレビューを某ショップのページでお見かけいたしました(^^)
  • 2012⁄03⁄14(水)
  • 22:19

櫻子さま

取りあえずこの日は演目じゃなくて世間に合わせました (^-^;;
記事から削除しちゃったけど、3月は多いらしいのよ。
なのでお守りは必須のワタシです。視えないけどビビリだから(笑)

ようやく憧れのキモノモダンさんの商品ゲットしました。
倫子さんと籠屋さんでお会いした時見て以来だもん (^_-)-☆
  • 2012⁄03⁄15(木)
  • 00:12
