
category
スポンサー広告

さきち~(T_T)

雛祭りの日でしたが、予定を入れていたので出かけました
Cは合宿でいないし、お兄ちゃんズは放っとけ~なので(笑)
でも、帰りがけに和菓子を買い、自分のお雛様を飾りました。
もちろん確定申告も帰ってからガンガン(?)と…

   今年の雛 雛祭り用菓子
今年はワタシのお雛様
20数年前にデパートの京都展で一目惚れ!
熟考して×2、やっぱり欲しい!と最終日に買いに走ったもの


3月昼看板

【三月大歌舞伎・昼の部】

一、江戸絵両国八景 荒川の佐吉

Sめちゃん、ひと月振り~(先月観たかった)
23さまに習ったそうで、三下奴がハマってました。
相変わらず、この話も泣けますな

けっこう好きなキカクンやK麗蔵さんも出ててラッキー♪


二、仮名手本忠臣蔵 九段目 山科閑居

えへっ、不覚にも前半オチました(疲れてたのかな…笑)

それにしてもF助さん、小浪初役とはびっくり。
今月の座組ならBYちゃんじゃないのかなあと思ったけど
戸無瀬がT10郎さんだからバランス的には合うのかな?
Kオヤジさまの由良之助とSめちゃんの力弥って…感慨深いような
(や、でもパルコ歌舞伎を観にいらしてたもんね)


演舞場では、お雛様の代わりw に宗吾さま。

     出張宗吾霊廟

category
観た見た聴いた

Comment

懸案の一件が片付いて何よりでしたなぁ・・・
私ももうすぐ税務署に行けるわよ♪
 
だけど 山積みの仕事の段ボールは見なかったことにはできないし・・・(泣)
  • 2012⁄03⁄05(月)
  • 09:54

S子さんも仮名手本で落ちそうになったとか。
きっとそういう舞台なんでしょう(と、今から言い訳を作っとこうっと)。
コクーンの時もロビーに宗吾様がいましたっけ。
Sめちゃん、楽しみ♪
  • 2012⁄03⁄05(月)
  • 13:44
  • [edit]

スタートダッシュ、さすがです。
もしかして、通ってそんななんでしょうか。

  • 2012⁄03⁄05(月)
  • 21:37
  • [edit]

Sめちゃん、良かったねぇ~
今月は都合により昼のみであります。
  • 2012⁄03⁄05(月)
  • 23:00

じゅんちゃんさま

毎年、この時期はしんどいですなあ (^-^;;
昨日渡しそびれた帳簿を先程メール添付して送った所です。

相方に手伝うと言われても邪魔にしかならないのはナゼ?(笑)
  • 2012⁄03⁄06(火)
  • 00:27

れいうささま

九段目は好きな演目なので寝た事なかったんですが…
「荒川の佐吉」で集中力使い果たしちゃったのかしら(笑)

宗吾さま、いつもお出まし下さって忙しいですね (^m^)
  • 2012⁄03⁄06(火)
  • 00:32

のの吉さま

いやいや、別に通でもなんでもないですよ~。
自他ともに認めるミーハーでございます (^m^)
筋書きを買わなくていいのは早めに行く様にしてます。
(欲しいのがある時は、写真が入った後半狙い)
  • 2012⁄03⁄06(火)
  • 00:34

櫻子さま

キャラ的にぴったりでした~♪
(23さまは貫禄あったもんね…笑)
  • 2012⁄03⁄06(火)
  • 00:37
