
category
スポンサー広告

織の彩展

2月のサロンの記事でちょこっと告知しておりました
織の彩展に行って来ました。

もちろん先生方のトークショー目当て
会場にお集りのみなさまも先生のファンが多いようで
トークショーのお部屋はぎうぎうでした(笑)
(会場でサロンOGのお姉さま方やmomoさんと旧交を温め w )
そこで米沢織や紅花の効用や着物についての
めいっぱい(時間がたりないくらい?)のトークを拝聴 w w

トークショーの後、展示会場でたくさんの織や染めを拝見し
(いいな欲しいな)と思いつつも(身の丈×2)と呪文を唱え
会場を後にしたのでした
やぁ、でもいい目の保養をさせていただきました♪

本日26日も13時15分からトークショーがございます。
銀座にお出かけで時間・ご興味のある方はどうぞ

織彩
着物で行くとプレゼントをいただけます
温もりが感じられる米沢のポーチ。裏地の麻の葉柄がまたかわいかったです♪


Jちゃん、Rさん、S子さんとご一緒でしたが写真撮りそびれ~
紅花効果で高揚感があり、舞い上がっておりました(笑)
category
着物

Comment

3ショットを撮って差し上げれば良かったわ~
気が付かなくてゴメンね(^^;
ゴメンと言えば、バレンタイン女子会でお渡しできなかったブツがあったのに忘れておりました(汗)
私のおやつに格下げですぅww
  • 2012⁄02⁄26(日)
  • 14:44

お誘いくださいましてありがとうございました。
(途中で拾っていただくというお手数までおかけし・・・笑)

おかげさまで また勇気と元気をいただいてまいりましたが
できることなら 東北支援できる資力が欲しいとww(苦笑)
  • 2012⁄02⁄26(日)
  • 14:45

昨日はお会いできてうれしかったです。
トークショーが終わった後、今回こそゆっくりお話して写真とろうと思っていたのに、
まわりの活気に圧倒されてそのまま会えなくなってしまい残念でした。
先生の着物選びを楽しく見てきました。
最後に無理を言って私にも選んでもらいました。
(買えなかったですけど・・・笑)
  • 2012⁄02⁄26(日)
  • 20:21

櫻子さま

お忙しいのに乙でした~(^-^)
でもトークショーに間に合って良かったです♪

なぬなぬ?
でわ、雛祭り女子会でも?(笑)
  • 2012⁄02⁄26(日)
  • 21:14

じゅんちゃんさま

朝はどうなるかと思いましたが
雨が上がってよかったですよね~ (^_-)-☆
お買い物が出来るようますます頑張って働かないと(笑)
帰りに寄った銀河プラザで釜石の小学校の為に
些少ではありますが募金をしてきましたわ。
  • 2012⁄02⁄26(日)
  • 21:17

MOMOさま

昨日は、お疲れさまでした。
会場は結構な人手で熱気がありましたね。
ひと回りお品を拝見した後、昼食がまだだったので
サクっと出ちゃったのでありました。

また次の機会にゆっくりお話し出来ます様に (^-^)/
  • 2012⁄02⁄26(日)
  • 21:21

紅花の効用

今回は先約がありいけませんでしたが、紅花の効用、気になります~体が温まるとかでしょうか。
東北の織には個人的に、素朴な中に芯の強さを感じます。
  • 2012⁄02⁄26(日)
  • 23:23
  • [edit]

神奈川絵美さま

そうです×2(^-^)
紅花は漢方なので身体が温まるのはもちろんのこと
鎮静作用、防腐作用いろいろあるそうです。
そしてキレイなものを纏う事によっての高揚感もあり
いい事尽くめでしたよ(笑)
  • 2012⁄02⁄26(日)
  • 23:32

一番前で何かを見たのって初めてかも(笑)
聞きごたえのある対談に加え、先生の茶目っ気のある表情もばっちり拝見出来て、
とっても楽しかったです!
W先生に「これからは私にも案内を!」と直接お願いしました。
昨日はテレビで女優のH田美智子さんが紅花染めを体験されていて、
その手間と美しさに改めて感動しました。
  • 2012⁄02⁄29(水)
  • 08:14
  • [edit]

れいうささま

ふふ、空いてれば遠慮なくカブリ付きですわよ (^_-)-☆
あの後、みなさん先生に反物を選んでいただいたんですって!
(購入するしないに関係なくね)
もしワタシ選んで下さるならどんなのだったでしょうねえ?
次回の楽しみに(笑)

あ、その番組観ました♪
ちょうどその前に藤原氏の摂関政治の始まりをやってたので
その引き続きで見ちゃいました。紅花染め、キレイでしたねえ。
  • 2012⁄02⁄29(水)
  • 23:07
