
category
スポンサー広告

血筋の縁

時系列を戻しまして(笑)

「織の彩展」を拝見した後は、こちらへ↓
ようやく夜の部を観てきました。

演舞場夜看板(2/25)


演舞場酒樽(2/25)

N村K太郎改め六代目N村K九郎襲名披露
【二月大歌舞伎】夜の部

一、御存 鈴ヶ森

K3郎さんの前髪姿もキッチーさんの長兵衛も
ガップリ四つな感じでようございました。
手前勝手な思い込みだとは思いますが
権八のセリフの端々に「息子をよろしく」な雰囲気が
重ね合わされていたような感じがしました。


二、六代目中村勘九郎襲名披露 口上

居並ぶみなさまがホントに温かく主役を見守ってるのが分かります。
そして、結構みなさまご親戚(笑)←記事タイトルがココから
23さまが始終感激してティッシュで鼻を抑えておりましたよ。

今回、ご祝儀と思い良いお席を奢ってしまいました。
とちりの前、ほぼ真ん中♪
間近に見渡せてこちらも幸せでありました


三、新歌舞伎十八番の内 春興鏡獅子

みなさまが褒めてらっしゃる様にホントに端正に踊っていました。
出もK山3さんやKの丞さんに引き出されてるのが違和感無く
たおやかな弥生でした。
獅子もまた颯爽としてましたねえ。

六代目は六代目でもこちらはひいじいちゃん⇒春興鏡獅子


四、ぢいさんばあさん

なかなかにいいアンサンブルでした。
終盤、るんが坊を亡くした事を告げた時は堪らずうるうると
S悟ちゃんとみっくんの若夫婦は清々しくてよかったです。

演舞場・絵馬(2/25)

さ、来月は浅草だ♪


PS:のの吉さん、ワタシも叶うならば松竹座に行きたかった…
category
観た見た聴いた

Comment

あはは、「縁」を「緑」と読み違えますた・・・

朝っぱらから六代目の舞踊を15分弱見入っていたことは ナイショです。
  • 2012⁄02⁄28(火)
  • 10:18

評判も

上り調子だっですよね。
ほんっと、どこでもドア欲しいです。
日生あたりでやってくれないもんかと思います。

勘九郎も文句無くようございましたけど。。。


  • 2012⁄02⁄28(火)
  • 22:29
  • [edit]

本当に見所満載の襲名披露公演でしたね(^^)
中村座はまた違った雰囲気でしょうね。
楽しみでつ♪
  • 2012⁄02⁄28(火)
  • 23:46

じゅんちゃんさま

ま、ミドレンジャーなので(笑)

弥生は意外と曾孫もタイマンできそうです。
(獅子はまだもうちょっとですが…笑)
  • 2012⁄02⁄28(火)
  • 23:51

のの吉さま

ね、染ファンとしては見過ごせなかったですが
やっぱ遠征はちょっと無理ぽ (^-^;;
東京で再演するにしても同じメンバーが集まるかどうかですよね。
できればG雀さんとT三郎さんはデフォで♪
  • 2012⁄02⁄29(水)
  • 00:02

櫻子さま

きゃ、チャット状態♪

ガッツリ観た!って感じの昼夜公演でしたね。
さすが襲名披露♪
来月も楽しみです~ (^-^)
  • 2012⁄02⁄29(水)
  • 00:05

どこでも評判いいですね~この襲名披露。
頑張って昼夜見た甲斐がありました!
本当に見ごたえあったもん。
私はニザ玉のぢいさんばあさんも見たのですが、今回よりしっとりしてたかな。
この前のK三郎さんよりH之助さんのほうがイヤ~なヤツっぽいです(笑)
  • 2012⁄02⁄29(水)
  • 08:08
  • [edit]

れいうささま

はい、ワタシも昼夜観劇できて良かったです。
(来月もぢつは昼夜…笑)
ぢいさんばあさんは…ねえ(笑)
Tさまのるんは端正でしたねえ。
(アプリコットピンクの着物が白髪に映えてステキだった)
Fさんはちょっと老け過ぎだったかな。
  • 2012⁄02⁄29(水)
  • 23:01
