
category
スポンサー広告

そりゃもうChicyuで(笑)

昼の部のラインナップを観れば
やっぱコレかな♪な感じで(笑)

     chicyu


2月演舞場昼(2/17) 2/17帯周り 鳴神ちなみの龍 (2/17)足元

Chicyuといったらやっぱり黒でしょう(笑)
てなわけでリバーシブル1号のチャコール
久々この組み合わせ、数年前にキヨブタしたK山紅型帯
矢羽根が入った三分の帯締め
目立たないけど蜘蛛の帯飾り、龍のクリアな簪
後にそっとおとぼけドラゴン
仕上げにVルサーチ鼻緒のブロンズの草履でモダンに


終演後、改築中の歌舞伎座方面へ
ずいぶん出来て来ましたね、待ち遠しいです。
   歌舞伎座途中(2/17) 歌舞伎座途中横(2/17)

ちょっと横へ入って、こちらへ行って来ました。
(sognoさんのブログで拝見して、丁度いいタイミング)

      「今日は着物で」

手元不如意につきお持ち帰りはありませんでしたが
そこここにキラリと光る作品が飾られておりました


category
着物

Comment

もう、もう、たまらなーーーい。
こういう帯もお持ちでしたか~ いや、もうため息
ばかりでございますよ。
帯締めがまたなんともス・テ・キ!
朝六時前からPCに釘付けで~す。
アチラ(展)にも行かれたのですね ♪
  • 2012⁄02⁄21(火)
  • 05:46
  • [edit]

雨降りだと選択肢がなかったんだも~ん。

ま、小物で遊びやすい演目ではありましたな。(笑)
  • 2012⁄02⁄21(火)
  • 18:49

sogno さま

ありがとうです~♪
大台に乗った時に自分に誕プレで買った数少ない新品(笑)
作家さんの銘が入ってますが型染めだからワタシでも買えました。
でもキヨブタだったけど~ (^-^;;

はい、sognoさんとTomokoさんからの情報をキャッチして
おかげさまで拝見できました~。
その後、丸善ギャラリーでやってる東北の手仕事展にも行くつもりでしたが
家でゆっくりオヤツを食べたかったのでサッサと帰宅しちゃいました (^-^;;
  • 2012⁄02⁄21(火)
  • 23:48

じゅんちゃんさま

まあまあ、次回は晴れるといいですね~♪
(あ、チケット手渡しでいいですか?)
ワタシは今度は牡丹の帯です!決めてます(笑)
  • 2012⁄02⁄21(火)
  • 23:55

そうだよねー、やっぱ夜は牡丹の帯だよねー
私も決めとりましたんですがww
おとぼけドラゴンちゃん、愛用してくださってうれすぃ~でつ♪
  • 2012⁄02⁄22(水)
  • 01:21

sogno さま:ふたたび

訂正で~す。
東北の手仕事展、よくよく調べたら東京は3月開催でした。
日本橋まで出かけなくて良かったわ~(笑)
  • 2012⁄02⁄22(水)
  • 02:35

櫻子さま

前にSめちゃんの春興鏡獅子の時も牡丹の帯でした(やはり2月)
今度は着物を替えて同じ帯を締めようかな~なんて (^-^)v

あざーっす、おかげさまで滝壺から開放されてヤレヤレですbyドラゴン(笑)
  • 2012⁄02⁄22(水)
  • 02:44

お出かけくださって、ありがとうございました~~♬行ってくださるだけで感激でゴザイマス。
そのキヨブタ帯はツボでございます。グッジョブ!季節を問わず、モダンな華があって。ドラゴンもイケテますの~ん。
  • 2012⁄02⁄22(水)
  • 20:50
  • [edit]

うふ、またこのK山帯を拝見できてうれしいです。華やかですよねぇ。(でも「キヨブタ」には笑ってしまいました。確かに短縮するとそうなりますね)

襲名披露…行きたかったなあ。
あちらこちらのブログで報告を読んで、せめて行った気に。
  • 2012⁄02⁄22(水)
  • 22:40
  • [edit]

Tomokoさま

こちらこそ、お教えいただいて感謝×2
お伺いした時、お煎茶の会真っ最中でした~ (^-^;;;;
帯もお褒めいただき大テレです☆
栗山なのに栗山っぽくない柄が気に入ってま~す。
  • 2012⁄02⁄23(木)
  • 11:12

神奈川絵美さま

ふふ、インパクトあるので そうそう出番が回って来ませんが
なにかと便利な帯です (^-^)b
お太鼓柄だけど締める時に気を遣わないモノってストレスフリーでいいですね。

今年はE之助襲名も控えてますし、もうタ~イヘン(笑)
  • 2012⁄02⁄23(木)
  • 11:18
