
category
スポンサー広告

ちょっとオスマシしました

寒い日が続いてますけど、2月に入ったことだし
ちょっとルンルンに行きましょか?と
ひさびさのコレに手を通しました

今年はいいお天気だったので何でも着られる(笑)
きもので遊ぼ(2/4) 龍飾り 道中着(2/4)

画像は明るくて色が出ていませんが
薄手のアプリコットピンク色の飛び柄小紋です
久しぶりに帯と道中着をセットで合わせました。

帯揚げは着物より濃いめの渋オレンジ系で馴染ませて
帯締めは生成りで撚り房が蘇芳色のもの(何気にお太鼓の垂れと色がリンクw)
そして、新年会でS子さんにいただいた干支の龍を覗かせて
(ちょっと大きめなので正面は扇子を差して脇に回ってもらいました)
やっぱね、どっかに遊びを入れたいじゃないですか(笑)

半衿は生成りのシャンタンにしましたが白の方がよかったかも。
長襦袢は今が着時のHさんの黒地の雪輪柄でありました(笑)
今のうちにじゃんじゃん着ないと~@雪輪

category
着物

Comment

朝から眼福ありがとうございまーーす!!
お陰様で今日も元気に働けそうです、うふ。
帯と道中着の組み合わせ見たかったンですよ~
春らしい組み合わせ、ホント素敵 ♪
会場がも少し近かったら・・残念でした。
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 05:28
  • [edit]

まだ思案ちうなんだけど
プレッシャーがかかるなぁ・・・(苦笑)
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 08:56

いゃあん、春を呼ぶはんなりコーデ、素敵~♪
こんなエレガントなピンクが着てみたい。
梅の帯との相性もピッタリですね。
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 10:02
  • [edit]

sogno さま

こちらこそ、お褒めいただきありがとうございま~す (^-^)/
ダーク系も好きですがパステル系も好きという
全然一貫性のないワタクシでございます(笑)
だんだんと顔映りの良い色が好きになって来ておりますです(爆)
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 23:02

じゅんちゃんさま

本日はお足元のお悪い中、お出ましお疲れさまでした。
いかがでした? 23さまの「ばぁ~かめぇ」♪
ワタシはもうちょっと先になりまする (^-^;;
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 23:04

straycat さま

ありがとうございますぅ。
好きなんですよ、アプリコットピンク♪
ワタシの肌色に合ってる気がします (^m^)
今月はもう1回くらい出番がありそうです。
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 23:06

オスマシの脇に潜むおとぼけドラゴン♪
ただぢゃ済まないところが、らしくてナイス~ (^o^)v
  • 2012⁄02⁄08(水)
  • 23:43

櫻子さま

おかげさまで~ (^0^)/
みなさんにウケてました~♪
  • 2012⁄02⁄08(水)
  • 23:58
