
category
スポンサー広告

着物で、落語でフランス料理

先月27日にお知らせしておりました
きもので遊ぼ番外編 わいん・フレンチ・菊之丞2」へ
行って来ました。

座布団
地上27階、天空寄席と言っていいかも
金屏風はタイタニック号とレオさまとケイト嬢…なんでタイタニック?

開演を待つ間、のりももさんと昔話をちょこちょこと (^m^) フフ♪
じつは子ども同士が幼稚園の同級生なんですのよ。
やぁ~、世の中狭いってことを実感した次第でありました。
まずは、3遊亭歌武蔵師匠のお弟子さん
3遊亭歌太郎さんによる「権助提灯」

二つ目になってまだ数年という割に達者な感じを受けました。
なんかね、B問題のTさんに顔が似てる気がする。カワイイの(笑)

いよいよ丞師匠の登場
まずは歌丸師匠に稽古をつけていただいたという「鍋草履」
小品ながら、歌舞伎小屋の客席の猥雑な感じが出ておりました。

休憩をはさんで…

ここでこれをもって来たか!な「二番煎じ」
夜回りから身体が冷えて帰って来た所に、熱燗にしたお酒を
きゅ~っとやるところなぞ 五臓六腑にしみるみたい~!
コチラの喉も鳴るってモンです。
そしてシシ鍋のおいしそうな事! くぅ~!お腹が鳴ります~

相変わらずの達者な芸を堪能させていただきました


お待ちかねのお料理~

デセール帆立とパンプキンフォアグラ
的鯛ステーキチョコアイス
菓子

なにしろワインが飲み放題なもので…おほほほほ
グラスが空になるそばから注いで下さって
何杯飲んだか???(笑)
特に白が美味しゅうございました

category
観た見た聴いた

Comment

面白かった、おいしかった

うふふ、縁は異なもの、味なもの、ですね。

そして、あとの食事の待ち遠しかったこと。
あのネタには参りました。




  • 2012⁄02⁄06(月)
  • 08:00

や、残念でしたw

え~と、雑然とした部屋で
フツーのカレーライスを食べておりましたえ。(泣)
  • 2012⁄02⁄06(月)
  • 09:05

ワイン飲み放題いいな~(そこかいっ! ww)
私は前日のハードスケジュールにバッテリー切れでございました。
  • 2012⁄02⁄06(月)
  • 15:17

わーい、レポありがとうございます。
まさに天空寄席ですねぇ。
「食事が待ち遠しくなる」気分、よーくわかります。師匠の芸をもってすれば(笑)
私は、土曜日は家でおとなしくしていたのですが、日曜日は天空庭園に行ってきました☆
  • 2012⁄02⁄06(月)
  • 23:32
  • [edit]

去年は雪だったんですよねー。
私はこの日、勘十郎さんの「いがみの権太」見て、「黒澤」のお蕎麦でした~♪
丞師匠には今月、別のところで(^_-)
  • 2012⁄02⁄06(月)
  • 23:42
  • [edit]

のりももさま

ホント×2、ウチのも懐かしい~って言ってます (^-^)b

のりももさんは師匠との二次会も行かれたんでしょう☆
こういう時、ご主人様と一緒ってうらやましいです~。
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 00:33

じゅんちゃんさま

ふふ、蓋を開けたら「あれっ、1人?」みたいな w
でも、ちゃんと顔見知りになった常連さんや
トッキーさんのファンの方とお知り合いになれました。
そうそう、師匠ともオルタナティブな話もしたりして(笑)
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 00:36

櫻子さま

乙です!
はい、結構たっぷり注いで下さって
赤白トータルで5~6杯?ん7杯?は行ったかな(笑)
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 00:43

神奈川絵美さま

今回も熱演でございました~(笑)
噺を聞いて行く間に夜の帳が降りてくるのが
なんともいいシチュエーションですよね~。
次回ご一緒できるといいですね (^0^)/
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 00:46

yukikoさま

はい、今年はワタシの晴れ女度が勝ちましてよ (^m^)ホホ
みなさまがいらっしゃらなくて残念でした。

ふふ、ワタシは三部に行きましたが必見ですよ~♪
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 00:49
