
category
スポンサー広告

浄土はどこじゃ…

またまたぽっかりと時間が空いたので
終了日が近いコチラ に行って来ました。

清盛展

平清盛 特別展

ひとえに平家納経が見たかったから
あ、あと重盛関連ですね。
長編の「双調 平家物語」を読んでからは
中間管理職みたいな立ち位置の重盛にいたく同情を寄せてまして(笑)
青磁の茶碗を見ては「大変だったね」などと声をかけたくなりました。

TVの方は、大好きなI・Sさんの出番が終わっちゃいましたが
みんなのオ○モだちや悪左府やいろんな方達が出てくると思うので
気が向いたら観るっていうスタンスでおります。
佐藤義清がF・Nなんですよね~


2年前に厳島に行ったときのお気に入りの一枚
また携帯の待ち受け画像に復活してます(笑)
(当時のお話は秋(安芸)の狐:1味覚着物でどうぞ…笑)

   鳥居6


category
観た見た聴いた

Comment

去年は西行関連本 何冊か読んだけど
待賢門院と佐藤義清の関係を前面に出していた白洲正子さんに対して、井上靖は「史実にはない」と否定的なんだよね。

NHKは前者寄り?(笑)

ま、いろいろドラマはあったほうが視聴率を稼げるから・・・
  • 2012⁄02⁄04(土)
  • 11:21

I.S

おばちゃんも、強面もいけるところがすごいと思います。
  • 2012⁄02⁄04(土)
  • 14:27
  • [edit]

じゅんちゃんさま

橋本本も白州さんと似た感じなのですが
北面の武士だった義清が、璋子の入内で気落ちして出家した
みたいな感じで書いてあったと思います。
ちょっと時系列が?なんですが(笑)
でもそういう色っぽい話があった方が面白いですよね。
F・Nはどうかなあ~。。。
  • 2012⁄02⁄04(土)
  • 23:39

のの吉さま

いいですよね~I・Sさん、大好きです♪
直接お会いした事はないんですが
じつはI・Sさんとも若干のつながりがあったりします (^-^)v
  • 2012⁄02⁄04(土)
  • 23:41

ISさん、ごめんなさいわかりません。
どなたなんだろう。
ドラマ、初回と2回目を見ただけです。
竜馬と江は欠かさず見てたのですが。
意地悪する場面が多くて、なんとなく見なくなってしまいました。
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 09:11

金魚さま

イニシャルでごめんなさい、Ito Shirouさんです。
竜馬も江も1~2回しか観てなかったです (^-^;;
なんでだろ? 
あ~、ワタシ自身、ここ最近ドラマ全般を
あまり観てない事に気がつきました(笑)
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 12:07
