
category
スポンサー広告

楽しまないと!

こういうお遊びの場だもの
格とかセオリーとかどーでもいい

あ、でもそんなにぶっ飛んだ格好はしてないです(笑)
RHS(1/28) ウィッグヘアの写真は1年前のモノ

気分はコスプレ~
リバーシブル1号のチャコールの方
ちやさんトコのシルクウールの千鳥格子の半衿(あったかい)
実家母が20年前くらいにくれた金の扇面にサザンカ柄の名古屋帯
(柄が普通過ぎて、くすんだピンクで出番が無くて、ようやくデビュー)
帯揚げはワタシ的には白黒のゼブラかストライプがベストなんですが
持っていないので、一斤色に喪用の黒(それも絽)を重ねてみました。
三分紐はリバーシブルの黒の方、帯留め・帯飾りも黒
足元は白黒の網代の可憐ブロッソ♪
白黒の総絞りの羽織を着て…そしてヅラ(笑)

さすがにウエイトレスの頭飾りは付けなかったけど
それなりに会場の雰囲気には合ってた…と思う(笑)
category
着物

Comment

いっそ

カフェの女給のようなふりふりのエプロンつけると、さらに。
と思いましたが、そんなことはなさらないですよね。

でも、踊る気で着物で行かれたの、凄いです。
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 00:20
  • [edit]

帯揚が…

やっぱり、ふたりとも黒でしたね~ww
エンディングのボンテージのイメージで
赤黒でもよかったかもだわ。
重ね帯揚げ、ナイスでありました♪
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 01:49

っも、やっぴーさんの着物スタイル大好き~!!
毎回説明をじーっくり拝見させてもらってます。
帯揚げが、重ね??わあ、シャープで洗練されてる~

私が勘違いして「やっぴーさん髪型かえたんですか?」と
コメントした写真ですね!?
つやつや、たっぷり、ああ羨ましい ♪
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 07:42
  • [edit]

ヅラ!

ヅラだったのかー、イイネ!
今度してきて(^O^)/
(私はロン毛のヅラを被りたいわ~)

帯揚げ、ゼブラも是非手持ちに加えていただきたい!
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 08:43
  • [edit]

ヅラ

私も一度着物でヅラでぶーすっかな・・・

昔愛用していた銀髪のびっくりドッキリなヅラがあるんだ~(大笑)

帯揚げナイス!!
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 10:48

帯揚げ

わーお、帯揚げの2色使い(?)目立ちますねー。私も真似っこしたいな。黒は勇気ないけど、こういうのはコントラストがはっきりしている方がポイント高いんでしょうね。
半襟もいい感じに目立って、さすが~!
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 21:17
  • [edit]

のの吉さま

あ~、一応白フリルエプロンは保ってますけども
エプロンしちゃうと帯が見えなくなっちゃうもんで (^-^;;

メイドやリフラフ、グリーンのエプロン姿のコスプレイヤーが
うろついてたので ちっとも目立ちませんでした(笑)
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 23:35

櫻子さま

や、もうこれは黒しかないでしょう(笑)
おかげさまで櫻子さん作の帯留め・帯飾りがピッタリでした。
ほら、どっちかってーとワタシはゴス系が好きだから (^-^)b

あるモノでなんとかする!が信条です、なんちゃって(笑)
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 23:44

sogno さま

ありがとうございます~。
帯揚げを2枚重ねにするとモコモコするので
黒の方を薄手の絽にしたのですが、ちょっと見えるだけなので
ま、いっか~な感じでした(笑)
ヅラ、お遊びにはもってこいですよ、帽子代わりにも(笑)
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 23:49

れいうささま

冬は帽子代わりにもなっていいですよ (^-^)v
じつはロン毛も持っております(笑)

夏用にゼブラ柄の麻のスカーフは持ってるんですけどね。
さすがにこの時期には出来ないなと w
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 23:53

じゅんちゃんさま

> 私も一度着物でヅラでぶーすっかな・・・

ぜしっ! (^-^)/
いいな~銀髪ヅラ♪ ま、後15年くらい経てば
自前でイケそうなんですけどね (^m^)
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 23:56

神奈川絵美さま

ありがとうございます。
イメージ通りにしたい時には手持ちが無くても どうにかなりますね。
まぁ、こういうお芝居だから浮かずに居られるわけでして…ハハ (^-^;;
  • 2012⁄02⁄01(水)
  • 00:03
