
category
スポンサー広告

天空の美術館

最近はMタウンの方ばかり足が向いてましたが
久々、Hルズに行って参りました。

昨夏、原宿に見に行ったのに…また呼ばれた気になって(笑)

国芳展1
国芳展2
国芳展3

案の定「夏にお会いしましたね」な作品も多々ありましたが
今回見られたのもあり(江戸時代のスカイツリーとかw)
アヴァンギャルドで極彩色でオドロオドロシクて でした。
あ、金魚や猫はか~いかったです

その後、美術館出てからミュージアムショップをふらふら。。。
K間Y生ちゃんグッズやファスナーのバッグなどに
後ろ髪引かれながら社に戻りました。
(あはは、平日かいっっ!)







そんな日のお夜食 よしやのどら焼き

知人のおつかれさまパーティーの引き出物。
分かる人には分かる この焼き印
こちらのお店でオリジナルで作ったどら焼きです。
美味しいし、カワイイし、いいアイデアですよね~♪

ワタシもお目出度い事があった時
ここでどら焼き作って配りたい~☆
category
観た見た聴いた

Comment

うん

原宿でめずらしく国芳の図録を買ったで
後半の展示も観たような気になっておりまつ。(笑)

お正月にふらーっと入った江戸博の
「絵で楽しむ忠臣蔵」

その中でも国芳の誠忠義士肖像の数々は
やっぱり国芳でありました。
  • 2012⁄01⁄27(金)
  • 09:45

原宿の前後半ともクリアしたので、こちらはパス。
後半にスカイツリーも出てたし。

あ、焼き印どら焼きのお店、有名だよねー
でも、配りもんするような目出たいこともなさそうだしな。。。(笑)
  • 2012⁄01⁄27(金)
  • 18:23

じゅんちゃんさま

今回も図録は見送りました。
原宿は前期だけ、今回は後期だけと
いっつも中途半端なワタシです(笑)
な~んかいつも取りこぼしてます (^-^;;

国芳の堀部弥兵衛、色っぽいよね (^_-)-☆
後期には↑無かったけど、蝦蟇手本忠臣蔵はあった(笑)
  • 2012⁄01⁄27(金)
  • 23:14

櫻子さま

じゅんちゃんのコメにも書きましたが
原宿前半、ヒルズは後半で中途半端はワタシです(笑)
でも、後期だけでも量は膨大でしたよ~。

イベントは本人の気分次第じゃね?
還暦とか結婚何周年とか、色々出来るよ (^-^)v
  • 2012⁄01⁄27(金)
  • 23:18

私は物欲に負けました

ミュージアムショップの素通りは難しいです。
特に、期間限定品はつい、買ってしまいます。
一応、「実際に使えるもの」を選ぶようにしているんですが、モノが増えることには変わりなく。。
  • 2012⁄01⁄29(日)
  • 01:18
  • [edit]

むむむ

どら焼き屋さん、昔東銀座でアルバイトをしていたのに、まったく知りませんでした。
私もマイコテ作りたいです。どんなコテにするか、つい妄想しちゃいます(^^)。
  • 2012⁄01⁄29(日)
  • 23:40

のの吉さま

あ~、期間限定は素通り出来ませんよね~(^-^;;
何をお求めになったんでしょ?
ワタシは国芳の金魚のストラップ前でしばし佇み
K間弥生グッズのキーホルダーをためつすがめつ…
結局手ぶらで帰ってしまいましたが(笑)
  • 2012⁄01⁄30(月)
  • 00:34

はつきさま

小さめであっさり美味しくいただけましたよ。
ね、いいですよね、オリジナルコテ♪
なんか楽しくなっちゃいますよね (^-^)b
  • 2012⁄01⁄30(月)
  • 00:36

ミュージアムショップは鬼門です。
心惹かれるものがいっぱいでデンジャラスゾーンですよね。
くさまさんって、うちの母より年上ですって・・・すごいですねぇ・・・
  • 2012⁄01⁄30(月)
  • 15:18
  • [edit]

uzuzさま

ホント、興味を惹く物が結構ありますよね。
まさしくデンジャラスゾーンだわ~ (^-^;;

なんか、くさまさんてカワイイの~♪
そしてパワフルなの、憧れちゃいます。
  • 2012⁄01⁄30(月)
  • 23:01
