
category
スポンサー広告

どうしよう?

演舞場は天井席なのでほっこり結城でも良いかなあ?
いやいや、新年最初だし柔らか物で?
いろいろ考えましたけどまとまらず
結局、前日の着物に半衿や帯周りを替えただけ(笑)
演舞場コーデ(1/22) 帯周り(1/22) マント(1/22)
帰宅後の写真なので色は出ていませんが…

引き続きのリバーシブル2号
前帯は格子柄ですが、お太鼓には鹿がいる有栖川模様の帯
半衿は温かいウールの千鳥格子
帯揚げは写真よりもっと濃い目のブルーです
三分紐は水色で、帯留めはアンティークボタンを加工したもの
(S子さんありがとう~
根付けと簪はクリアな龍シリーズ
前日同様、これに羽織を着てケモノ襟巻きにニットのケープ。

※このケープ、年末にMUJIのセールでゲットしたんですが
 取り外し出来るフードが付いてる上にケープ・マーガレット・ショールと
 3Wayできる優れものです (^-^)v

category
着物

Comment

自慢ぢゃないけど・・・

引篭もりをいいことに
何日同じパンツと同じセーターを着ていることか・・・

やっぱり「気分転換」は必須ですね。(笑)
  • 2012⁄01⁄25(水)
  • 10:12

無印?

こんにちは! MUJIって無印…ですよね?(すでに和服関係以外はメジャーなブランド名すら出てこなくなってしまいました 苦笑)こんな鮮やか&おりこうさんなケープがあるとは!
今年は寒いので、いろいろ羽織物に眼がいってしまいます。
それにしても「青」使いがお上手だわー。
  • 2012⁄01⁄25(水)
  • 19:52
  • [edit]

半衿を替える方がエライ!とおもふ。
ところで、マーガレットって何?
  • 2012⁄01⁄25(水)
  • 23:53

じゅんちゃんさま

や、でもじゅんちゃんは普段着もこだわりがあって
オサレだろうな~☆
ワタシ、洋服はホント無頓着です (^-^;;
なので、着物はステキ変身アイテムです♪
  • 2012⁄01⁄26(木)
  • 00:21

神奈川絵美さま

そうです。年末に30%オフだったのです (^m^)

色は、じつはネイビーなんですよ。
蛍光灯の下で撮影したら鮮やかブルーになっちゃいました。
  • 2012⁄01⁄26(木)
  • 00:23

櫻子さま

だって、前の日に半衿に口紅付けちゃったし
温かい半衿も使いたかったし (^-^;;

「ニット マーガレット」とかで検索すると出て来ます。
ショールのようなカーディガンのようなものです。
  • 2012⁄01⁄26(木)
  • 00:28
