スポンサーサイト

category
スポンサー広告

Tミーさんを偲んで

翌日も歌舞伎でした
演舞場は大人の事情により夜だけの観劇。

演舞場夜(1/22)
終演後に携帯で…ボケボケ~
【壽 初春大歌舞伎】夜の部

一、歌舞伎十八番の内「矢の根」

あの太い綱を結ぶところは、後見さんの見せ場ですね。
拍手×2でした

  
二、五世中村富十郎一周忌追善狂言「連獅子」

「天王寺屋~」の大向こうが何度も掛かり
おばちゃんはそれだけでウルウルしました。。。
先は長いんです、頑張ってほしいです!


三、神明恵和合取組ーめ組の喧嘩ー

お正月のTV中継を観たので、すっかり観た気になってましたが
ケンカの切っ掛けの序盤も観られて良かったです
これって“め組”贔屓って訳でもないですよね?
切っ掛けを作ったのは相撲取りですが、
鳶の方も大層な言いがかり…な気がするんですが(笑)
ケンカ場での角材も大概だけど鳶口も大概ですよ、刃物だもん
加えて、辰五郎ってば、その前に闇討ちしてるやん、それはいいんか?

ま、話の筋は置いといて(鬱憤が溜まっててケンカしたいだけな気もw)
T河クンがいちいちカワイイ
そして、若いもんがロングトーンな声張り上げてて気持ち良さげ(笑)
…てな感じのお正月公演でした(爆)



観劇前に昼の部をご覧になっていた藤娘さんと幕間デート
ほぼ1年振りのご挨拶。お元気でしたよ~
髪が昨年よりさらに短いボブにされてて、
どんどん若くなってるみたい
5月、某所にご出演という事で、拝見させていただく事をお約束♪
         
御園座のオミヤをいただきました藤娘さんより(1/22)
ありがとうございます、楽しみにしております~

category
観た見た聴いた

Comment

め組の喧嘩、お正月にTV中継?
ぜんぜん知らんかった。。。
  • 2012⁄01⁄25(水)
  • 23:50

櫻子さま

2日の劇場中継「こいつぁはるから」で
リアルタイムでやってましたよ~。
ワタシは録画で観ましたけど (^-^;;
その前の浅草とかは見逃しちゃいました。
  • 2012⁄01⁄26(木)
  • 00:26
