
category
スポンサー広告

冷たい雨

前日の雪が雨になって残ってます
めんどうなので洋服で行くつもりでしたが
雪でも着物でお出かけの方々の勇姿を拝見し
席がまたカブリ付きでもあるし、やっぱり着物かな…と
出かける30分前になってようやく支度し始める人

慌てるとろくな事無い
半衿に口紅を付けてしまいアセる×2
ちょうど衿肩開きの上の方で、ギリギリ隠れてホッ。。。

  1/21コーデ 1/21.足元
いや~ん、慌てて写真撮ったので半衿が不均等 orz

雨の日御用達(笑)、Hさんのリバーシブル2号
(客席では白系の着物の方が目立つという事で♪)
春蘭の柄の塩瀬の帯
いつもならビビッドな色を入れる所ですが
まだまだ新年の気分も残したく、クリーム色の帯揚げ
帯留めは新年会で使ったのをそのままに
三分紐の色と帯飾り(S子さん作)のトーンを合わせました

今シーズン初の足袋下に「ふぃーと+フィット」。
重ね履きでも全然気にならず、あって良かった~♪
これにHさんの羽織を着、ケモノ襟巻きをしてロンググローブで完了。
帰りは更にニットのショールを巻いてましたが大丈夫でした

へへ、着物コートって持ってないんですよね~


category
着物

Comment

そうですそうです、やっぴーさんはゼッタイ着物で
行くべきですよ~!!
確かに白系、目立ちますよね。
広い会場で白系の方がいるとつい目で追ってしまいますよ。
ああ、いつもですが、スッキリとカッコイイ佇まい。
帯揚げは交差だけですか?
帯の色合いがまたなんともいえないこっくりカラー。
好きです!
  • 2012⁄01⁄23(月)
  • 07:09
  • [edit]

あの雪の日でさえ、夕方、渋〇で着物姿の方を二人もお見かけしましたよ。
私などはまだまだ・・と改めて軽く驚きました。
スッキリコーデ素敵ですね。
  • 2012⁄01⁄23(月)
  • 07:47
  • [edit]

あは

天下御免のあふぉ1号どえ~す。(笑)

白いお着物でSめちゃんのお目にとまったことでせう。(爆)
  • 2012⁄01⁄23(月)
  • 12:24

見つけました!

こんにちは。着物サロンでご一緒のらぴすらずりです。
いただいたキーワードから、たどりつきました。
これからもブログ楽しみに読ませていただきますね♪
  • 2012⁄01⁄23(月)
  • 17:45

sogno さま

ふふ、洋服だとUニクロになっちゃいますしね~。
おめかしするなら着物しかないです (^-^;;

そうです、ちょっと粋さを出したい時に便利
ただ入れ込むだけなのでラクですよ。
この帯…じつはワンコイン~(笑)
意外に使えますね (^-^)b
  • 2012⁄01⁄23(月)
  • 22:58

straycat さま

今夜はまた結構積もりはじめてますね、雪。
雨くらいならまだいいけど、積もる雪だとお手上げですね~。

そうそう、やっぱるA蘭さんやU井王子が観たくって
「CHESS in Concert」行く事にしました♪
アッキーやI井さんも出るんですもん、お得よね (^_-)-☆
  • 2012⁄01⁄23(月)
  • 23:04

エライっ!

雨仕様のラインナップを一切持っておりませんので
私なら、ぜ~ったい洋服であります。
AコートやHさんのリバーシブルが欲すぃ~と喚いているわりには
かなり弱気でありますww
  • 2012⁄01⁄23(月)
  • 23:07

じゅんちゃんさま

前日「う゛ぇ~、着物ぉ!」と思ったのはナイショ(笑)

あまりに近すぎてお年玉の手ぬぐいがちっとも来ませんでした (;_;)
  • 2012⁄01⁄23(月)
  • 23:24

らぴすらずりさま

ようこそ~♪
名前にURLを入れれば一発なのに
回りくどくてゴメンねぇ (^-^;;
1本釣りが好きなので(笑)
今後ともご贔屓に~ (^-^)/
  • 2012⁄01⁄23(月)
  • 23:26

櫻子さま

ふっふっふ、こういう時のHさんっすよ。
まぁ、櫻子さんは好みのモノが出てくるまで待つよろし。

洋服時と和服時の落差の激しいワタシです(笑)
  • 2012⁄01⁄23(月)
  • 23:32
