
category
スポンサー広告

せっかくなので

年末ギリギリまで直しをがんばった
お待ちかねの結城紬を着て行きました♪

 1/14サバトコーデ 1/14帯周り

光の交差が柄として浮かび上がってるモダンな結城紬
(これ、惚れ惚れするぐらいいい柄合わせしてるんです
 そのうち引きの姿をお見せしたいですね

手描きカトレアの名古屋帯
半衿は多色の矢羽根柄
ビビッドなグリーンの帯揚げ
スモーキーブルーの三分紐
簪と根付けは干支の龍で
(そうそう、手ぬぐいもR嬢からのドラゴン柄で攻めました…w)

この結城、その柄合わせのせいか身幅が大きいんです。
(でも裄は短め。裄を出すとせっかくの柄がズレるのでそのままに)
なんか、最近、身幅の大きいのばかり着てる気がする (^-^;;

category
着物

Comment

モダン

結城でモダンな柄って、あまり見たことがないかも。
是非、引きの画像を!
身幅の大きい着物ばかりになってしまうのは、
「痩せろ」という無言の要求に対する、
相方さんからの無言の呪いのせいなのでは?(笑)
  • 2012⁄01⁄18(水)
  • 09:58
  • [edit]

おお!

この着物かなりドツボです。

半衿もイイネ!
  • 2012⁄01⁄18(水)
  • 10:09

かっこいい柄行でした♪
ママに何をいろいろ直されてたの?
直されるなら私だろーに。(笑)
  • 2012⁄01⁄18(水)
  • 11:49

歌っちゃったよ^^;

イッコ前の記事で思わず
♪僕が初めて君を見たのは~
 白い扉の小さなスナックぅ~

歌ったよん(* ̄m ̄)プッ
スナック・・いい響きだしなんか良いよォ~

ほんと、モダンな結城!

スナックにモダン。。。昭和な香りがよいね(ノ∇≦*)ポッ

  • 2012⁄01⁄18(水)
  • 12:32
  • [edit]

れいうささま

これ、昨年の4月のサロンで着てましたが
覚えていらっしゃいます?

ふふ、男の人って年々メタボになりますよね。
ワタシもウエストはそれなりに増えましたが
体重は独身の頃からあまり変わってないですも~ん。
何も相方には言わせませんわ(笑)
  • 2012⁄01⁄19(木)
  • 01:00

じゅんちゃんさま

いいでしょ~ (^-^)b
竹姐セレクトです、半衿はちやさんトコのん♪
  • 2012⁄01⁄19(木)
  • 01:01

櫻子さま

ふふ、この柄行きはお気に入りです (^-^)b

えっとね、座った途端にザスッ!グッ!グッ!でした(笑)
(簪を挿し直され、帯山を直されました~w w w )
  • 2012⁄01⁄19(木)
  • 01:04

okaさま

歌っていただけで何よりです (^m^)クククッ♪
ジュリーとかヒデキとかチューリップから中村晃子まで
昭和レトロオンパレードでしたよ。

この結城、モダンだけどやっぱり昭和なの(笑)
  • 2012⁄01⁄19(木)
  • 01:07

新年会

昭和の新年会、いつものことながら楽しそうです♪
モダンな結城に手書きカトレアの帯、いいです、好きです!
♪結城に塩瀬の素描きの帯が 池の水面に揺れていた♪
やっぱり昭和歌謡はいいわ~
  • 2012⁄01⁄20(金)
  • 23:10
  • [edit]

リコさま

おかげさまで根付け活用させていただいてます♪
黒の龍は黒チームにピッタリ(笑)

おヒマになったら飲みに誘おうかな (^_-)-☆
  • 2012⁄01⁄20(金)
  • 23:54
