
category
スポンサー広告

初体験 (@_@)

黒サバト…今回は新年会&冬生まれのお誕生会~
幹事さん御用達の昭和なスナックというので
スナック初体験のワタシはワクドキでドアを押しました

なにしろ昔も今もアフター5とは無縁の職場
居酒屋もアラフォー過ぎてからデビュ~のワタシ(笑)
いろいろ経験させてもらえて、みなさまに感謝×2~

1/14スナックにて2 1/14スナックにて1 1/14スナックにて3
(ワタシってオネエ系?女装家に見えるんすけど…w w)写真提供:hちゃん

ヤボ用で1時間半程遅刻だったんですが
ママの手料理をしっかり平らげ、
カラオケに合いの手を入れ、楽しんできました
マイクを握るお客樣方、みなさん お上手でしたよ。
けっこうなりきるタイプの方々が多かったような(笑)
そして選曲がやっぱり昭和な感じ(爆)

ボカシを入れてますが、なにやら職場が2丁目風に見えるワタシの顔(笑)
でも、ぜ~んぜん気働きは出来なくて、グラスがカラになると
すかさず黒胡椒さんとママが注いでくれます  どぅも ありがとない。


       hちゃんから S子さんから
   おみや、いろいろいただきました。ありがとうございまする~♪



※簪から半衿、帯の山までママに直されたのはワタシだけっすか?(笑)
category
由無し事

Comment

>職場が2丁目風に見えるワタシの顔(笑)
あ~、ほのかにお見かけしたお顔しか知らないんですけど、そうかもしれませんね~!って失礼を。
でも親近感。だって私も2丁目のバーに一人で行ってたころ、着物姿のときほど間違われてましたから~(笑)。赤ちゃんときから男子も間違われてきた顔だもんで。
  • 2012⁄01⁄17(火)
  • 09:56
  • [edit]

なんだかとっても盛り上がっておいでのご様子です。
スナックは20代の頃に上司のお供で時折・・・結構おもしろいですよね。

着丈2尺6寸袖丈1尺5寸で折り返しをたっぷり取ると、小紋着尺でもな~んにも余らないんですぅ。
  • 2012⁄01⁄17(火)
  • 16:00
  • [edit]

残念無念!

Jazzのお店でむっつり飲みか
居酒屋でひたすら飲みか
私の辞書に「カラオケ」はない・・・(笑)
  • 2012⁄01⁄17(火)
  • 16:34

そうか、お誕生会も兼ねてって言ってくれてたんだった。
すっかりすっ飛んどりましたー(爆)

2丁目のお嬢様方はもっとド派手ですから、
大丈夫と思う。(何が?www)
  • 2012⁄01⁄17(火)
  • 18:28

昭和の風情

こんにちは! スナックという言葉自体がもう昭和の香りいっぱいで、いいですねぇー。しかも着物。後からきたお客さんは異次元空間にびっくりだったのでは? それにしてもみなさん、とても楽しそう!
  • 2012⁄01⁄17(火)
  • 21:11
  • [edit]

Tomokoさま

父親似なもので男顔なんですよ~ (-_-;;
オ○マに見えるってなんなんでしょうね(笑)

ま~、1人でBarに!? いいですねえ♪
いつも終電近くまで仕事してたのと、結婚が早かったのとで
そういうお楽しみは知らずに大人になっちゃいました (^-^;;
  • 2012⁄01⁄18(水)
  • 01:43

uzuzさま

ふはは、上司と飲むなんて無かったですね~ (^-^)
今もほとんどないですよ、てか上司はサッサといなくなります(笑)

道中着だから出来たのかもしれませんけど
最初に帯分取って、残りで仕立てたんですよ。
肩裏は長襦袢地を使って多めにし、裾の返しはそこそこに。
袖丈はチビなので1尺3寸だし、普通は縫い代5センチ取る所を
2~3センチにしたりしてやり繰りしましたもん (^-^)v
  • 2012⁄01⁄18(水)
  • 02:03

じゅんちゃんさま

ワタシは、外でお酒を飲む事がほとんどありませんでしたけど~。
相方が下戸だから、ますます機会は巡って来ませんでしたな。
カラオケも数える程しか…(笑)

今はなんてフリーなんでしょ♪
  • 2012⁄01⁄18(水)
  • 02:08

櫻子さま

何気に今年のご主人の動向が楽しみなんすけど (^m^)

櫻子さんの写真は普通なんだけど
hちゃんからのは、オ○マ風味です(笑)
特殊フィルターかかってる(爆)
  • 2012⁄01⁄18(水)
  • 02:11

神奈川絵美さま

どこからがスナックで どこからがBARかもよく解らずw (?_?)
幹事さんのお知り合いも何人かいらしたみたいで
みなさん、和やかに(結構立て続けに曲が入り)歌われてました。
ワタシは合いの手のみでございました~(笑)
  • 2012⁄01⁄18(水)
  • 02:16
