スポンサーサイト

category
スポンサー広告

めでたいおしょうがち

CはC、ワタシはワタシ…ということで
ワタシが向かった先は千駄ヶ谷でございます

うわっ、なんだ駅前の混み具合!
そっか、バレーとサッカーの決勝か
BABOちゃんを横目に着物のオバちゃんは右方向へ

観て来たのはこちら⇒「至高の華」

U若G祥舞台生活六十周年記念祝賀能と銘打っての
目出たさとすぺさる感とエキサイティングな番組構成。

能「松山天狗」
西行が崇徳院を偲んで詠んだ歌に感激した院が出てくる話。
面を付けているからとはいえ、蓬髪に束帯姿はヤツレ感があって
その当時の院のご不自由な生活が偲ばれて…
もうもう祟って良し!なんて思ってしまいました
天狗もいいなあ♪(団扇はヤツデの葉っぱかと思ったら鷹の羽!)
  
狂言「末広かり」
ストーリーはコチラをどうぞ⇒「末広かり」
「蝸牛」みたいに囃して終わって、気分よくなります。
※今回のタイトルはこちらのセリフから

能「土蜘」
蜘蛛の糸の大盤振る舞い
能の「土蜘蛛」はシンプルですが、でも見応えはあります。
能のワキってそんなに動く印象はないんですが、大活躍!
もっとも糸がぐるぐるでエサっぽい感じで引っ込みますが(笑)

いつものO倉さん(小鼓)や、井親子(大鼓)が新年早々聴けて満足。
あ、笛は I 噌さんじゃないわ…と思ったらT市さんでした。
以前から聴きたいと思っていた方だったのでラッキー♪


個々でチケ取りしたのですが、なんと席が2番違い。
真ん中の方に交渉して、隣同士になりました(笑)
お約束・ペア撮り’12.1/9ペア撮り

Jちゃんは、ダミエな小紋に龍柄のアンティーク帯♪
帯留めも末広も龍柄で粋渋でございました
なんとなく柄がリンクしてる伝芸シスターズ、今年もよろしくです(爆)
category
観た見た聴いた

Comment

おかげさまで~!

年末年始のサッカー脳≠能に切り替われました~v-238

腹ごしらえにお付き合いもせず 
ワンセグで高校サッカーを見ていたワタシを許して(爆)
  • 2012⁄01⁄12(木)
  • 02:20

じゅんちゃんさま

9日ってイベントいっぱいだったんですねえ。
今更ながらにビックリしてます@あの駅前の混雑

いやいや、別行動はわりとデフォでしょう。
B型どうし己の本能のママ過ごせてよかったです (^_-)-☆
  • 2012⁄01⁄12(木)
  • 09:18
