
category
スポンサー広告

着納めは…

これが今年の着納めかな…と
N生には こういう感じで行って来ました


’11.12日生夜コーデ ’11.12.25足元 ’11.12.25帯周り

今年の始めに着た兎の小紋ふたたび
帯はこの間のN村座と同じ物
半衿はグレーのシャンタンにちやさんトコのレースを重ね付け
前回根付けにしたリースの箸置きは帯留めに
ハート型のイチゴのタルト(今のRプトンのオマケw)の根付け
クリスマスだから、帯周りは若干にぎやかに(笑)
コートは持っていないので総絞りの羽織に毛皮の襟巻きです。

着物と襦袢と半衿が雪なんですよ
そしてクリスマスのイメージの物を帯周りに凝縮
(ちなみにクリスマス柄の帯は持ってませんのんw)
兎で始まり兎で終わる…お後がよろしいようで(笑)




(59)
category
着物

Comment

そういえば

AB様の奥様も兎の小紋でした。
自分、持ってるくせに頭回りませんでした。。。
  • 2011⁄12⁄29(木)
  • 11:01
  • [edit]

だいぶ前に

着納めは12月上旬でした。
兎の小紋、いいですね。帯も好きです。
私は兎の襦袢しかないです。
東京でのお正月、着物着るかなあ。娘がそれどころじゃないし、一人だけ楽しそうにするのもなあ。
  • 2011⁄12⁄29(木)
  • 11:57

へいw

うさぎ柄の着物も(紋だけならあるw)帯も持っていないけど
うさぎ小物で始まって うさぎ小物で締めましたともさe-319

ちなみに 雪も小物ならありまっせw(笑)
  • 2011⁄12⁄29(木)
  • 18:43

クリスマスそのものの柄より、色や小物使いで「それっぽく」見せる方が私は好きです。頭の体操にもなるし(笑)。
下の記事も拝読しました。勧進帳、そうですか・・・。なかなか「寝ずにすむ」勧進帳に出合えない私です(笑)。
  • 2011⁄12⁄29(木)
  • 22:31
  • [edit]

とっくに~

着納めとりますが、結局、うさぎ関係は
年初めの浅草で慌てて買った手ぬぐいと、根付だけだったなぁ。
  • 2011⁄12⁄30(金)
  • 02:43

持っているうさぎ物は根付けだけかなあ。
HNの「うさ」もうさぎのことじゃないしi-235
小紋の柄の絞りと羽織の絞りがリンクしてて、イイ感じi-234
  • 2011⁄12⁄30(金)
  • 22:16
  • [edit]

のの吉さま

え~、Mちゃん そうだったんですか?
ぜんぜん奥さま方は気にしてなかった~(笑)
  • 2011⁄12⁄30(金)
  • 23:57

金魚さま

ふふ、80になっても着られる地味小紋です。
雪輪柄なので ちょうどいいかなあと…。
上手い具合に始めと終わりに出番が作れてよかったです。

勘違いならごめんなさい、系列の高校ありませんでしたっけ?
あ、しっかり2月に受験? それは、がんばれ~ (^0^)/
  • 2011⁄12⁄31(土)
  • 00:04

じゅんちゃんさま

はい、ガッツリ「雪」と「兎」で攻めてみました(笑)
お次は「龍」ですよ、あまりに似合いすぎてどうします?(爆)
  • 2011⁄12⁄31(土)
  • 00:08

神奈川絵美さま

クリスマスそのものっていうのはツリー柄の半衿くらいです。
この帯留めも元は箸置きですし~(笑)

ワタシ、勧進帳で起きてた事がありません!
全編起きてるようなら演者さんがスゴいんだと思います。
なんちゃって…そう思うと気が楽です(笑)
  • 2011⁄12⁄31(土)
  • 00:12

櫻子さま

来年はあの鼻緒が大活躍ですよね♪
またお目文字したいわ~、龍クン (^-^)b
  • 2011⁄12⁄31(土)
  • 00:16

れいうささま

ありがとうございま~す。
今回、雪輪がメインだったんだけど
兎でみなさん釣れちゃった~(笑)
  • 2011⁄12⁄31(土)
  • 00:19
