
category
スポンサー広告

ひいじいちゃんの:2

※28日仕事納めしましたが、まだ三連休中の話(笑)

チケットを取った後に
義姉一家と合同のクリスマス会の話が持ち上がり
“うひゃあ~っ”と放出したのですが、引き受け手が現れず
相方が入院した事もあって会が流れ、行く事が出来ました。
何がどう転ぶかわからんもんですね(笑)
七世M本K四郎襲名百年・N生劇場・12月歌舞伎公演】夜の部

一、錣引(しころびき)摂州摩耶山の場

キャラ的に割となんでも景清ものは好き(笑)
イマイチ物足りなさ感もありますが、
上演回数が増えていけばもっと面白くなるかも…。


二、口上

へへ、これが楽しみで~。
今回は曾孫3人でひいじいちゃんの100周年だから
拵えは現代ものなんですね。
Sめちゃんから「メリークリスマス♪」
はい、たしかにいただきました(笑)


三、歌舞伎十八番の内 勧進帳

気品の義経、熱血な富樫、ジャイアン弁慶でした(笑)
富樫が一生懸命、問いかけしてるのに
訳分からん声出してごまかしてる様な弁慶って

なので、やはり今回も


お店を冷やかしてたら のの吉さんに見つけていただきました。
わおっ、サプライズッ
お話出来てうれしかったです~


これにて今年の観劇納めでございました。
今年もよく観た×2、ありがとうございました
category
観た見た聴いた

Comment

落ち着きがないのか、よく人様をみつけます。
私もこれで観劇納めでしたが、日生の昼を見なかったことが少し心残りです。

来年もどこかで御目文字できますように。
  • 2011⁄12⁄29(木)
  • 10:59
  • [edit]

あ、

私がスルーしたチケットね。(笑)

でも Sめちゃんからメリクリがいただけて
よござんしたe-319
  • 2011⁄12⁄29(木)
  • 18:22

ジャイアン弁慶にわろた~
  • 2011⁄12⁄30(金)
  • 02:35

>気品の義経、熱血な富樫、ジャイアン弁慶

これ、その通り~!
なんか噛み合ってなかったよね。
チケットが無駄にならなくてよかったです。
  • 2011⁄12⁄30(金)
  • 22:20
  • [edit]

のの吉さま

いやいや、ちゃんと周りに気を配られてるんですよ。

ワタシ的にも昼の方が面白かったです。
きっとまた同じ演目やりますよ、みんな若いし (^_-)-☆

来年はガッツリお茶もいたしましょう♪
  • 2011⁄12⁄30(金)
  • 23:55

じゅんちゃんさま

はい、おかげさまで楽しんできましたよ~ (^-^)v
  • 2011⁄12⁄31(土)
  • 00:06

櫻子さま

や、本当に剛田武クンぽかったんだもん(笑)
  • 2011⁄12⁄31(土)
  • 00:15

れいうささま

> なんか噛み合ってなかったよね。

たしかに×2。
一生懸命 富樫が問答しかけてるので
ガップリそれを受け止めてほしかったですね。
  • 2011⁄12⁄31(土)
  • 00:22
