スポンサーサイト

category
スポンサー広告

納♪

え~、毎度絶賛お片づけ中!

まだまだ家の中はゴミ箱をひっくり返したような
散らかり具合でございます
子供たちの各自の部屋の移動が中途半端なもので
なかなか寝る場所が定まらない様子…。
ねじれたのが更にこんがらがってラビリンス。
それが終わらんと大掃除もできゃあしない


26日、仕事でした。
前日からクライアントに電話を入れてるのに
タイミング悪く捕まらず、最終日にも連絡が来ず
夕方、再度電話を入れたら居ましたよ
(え~、伝言届いてないのぉ?)
なんとか心置きなく休める事になりました。

23日に壊れてしまった冷凍冷蔵庫。
こちらもいろいろタイミングが合わず、
なんとか27日に新しいモノが到着し
所定の場所にスッポリまりました

     冷蔵庫

食品もまりましたが、前のよりひと回り小さめのせいか
容量が小さいので冷蔵部分がすぐ満杯に…使いづらい
そのうち慣れるかなあ。なるべく作り置きはしない方向で

そして年内最後の和裁のお稽古もして来ました。
この日は、今縫ってる飛び柄小紋の胴裏の接ぎ。
(袖や表は終わってます)
来年の3月までには終わらせたいけれど、どうなりますか…。
そして、前に完成していた黒地の小紋を持ち帰りました。

     小紋

新年最初の着物はこれにしようかな?と思案中です
袖の要尺が少なく、いつもの袖丈より短いので
丸みを大きくしてカワイクしてあります

※おまけのおまけ



Cが入園の時に作った袋物セット。
(絵本バッグ、お着替え袋、靴袋)
他に通園バッグ、お弁当入れ、ハサミケースなども作りました。
この一揃いの他に、オフホワイトにレースを使って
裏地にピーターラビットのプリントを使用した一揃いと
全部2種類用意しました。(見つけたわ↓)

袋2

いやぁ、昔はパワーがありましたねえ
思い出も遠くなったのでゴミ袋にました。



category
由無し事

Comment

お疲れさまです

現在 ゴミ袋4個+α・・・
心をオニにしないと片付きませんものねぇ。
明日がゴミの収集日なので助かっています。
スクラップした雑誌は来年の資源ゴミに持ち越し・・・

さて、今日も戦闘開始であります。
  • 2008⁄12⁄29(月)
  • 08:57
  • [edit]

No title

皆様エライ!
私は早々に戦闘意欲を失くしましたv-40
元々整理整頓能力に欠けているし、焦ってもどうにもなりません~

新年最初に自分で縫った着物を着るなんて、ステキですねe-278
で、最初の着物を着るのは歌舞伎関係?
そういえば、いのうえ歌舞伎の案内が来てたっけ。
  • 2008⁄12⁄29(月)
  • 10:28
  • [edit]

安心。。

冷蔵庫、納まりましたか~
他人んちの冷蔵庫のことなのに、気になっちゃって。。。(*≧m≦*)プププw
これで、安心して新年までネットから離れられますぅv-398

何の意味があるのか・・っていうシュート丈のダウンジャケットや、いったいまだ着るのか?って毛玉だらけのセーターやらを処分することにしました・・決心するのが遅すぎるv-395
本日最終ごみ収集に間に合いました。。。

名言集・・やはりyapyさんは仕事が楽しくなる・・・でしたね。
けっこう胸にキュンとなるんですよね、こういうのってv-10

  • 2008⁄12⁄29(月)
  • 14:21
  • [edit]

お疲れ様です

普段お忙しいyapyさん、
まとまったお休みは貴重ですよね。
いつでもできると思うと全然片付きませんから。

新年は仕立て上がりの小紋ですか。楽しみだわ!
来年もたくさんの話題、楽しみにしております。
良いお年を~!
  • 2008⁄12⁄29(月)
  • 17:52

お疲れ様です

納まるべき場所に、納まるまでは、ラビリンスですよねi-6
それも、自分のものじゃないと、ちっとも先に進まない…
次男は、卒業を前に、中学以来の衣服を整理してました。
ゴミ袋4つ分…いったいどこに入っていたのやら(笑)

やっぴーさん、やはり器用でいらっしゃるのね
どれも、かわいいですv-300
お嬢さん、ご自慢の一揃いでしたでしょうねv-344
こうして、写真にも納めたし、思い出になっていくのですねi-267
  • 2008⁄12⁄29(月)
  • 21:58
  • [edit]

No title

黒に爽やかな水色の八掛、粋ですねぇ~
私には、絶対できない色あわせです。
世話物に出てくる人が着ていそうな色合いです。
お正月に初おろし、うきうきわくわくですね。
  • 2008⁄12⁄30(火)
  • 00:02

上手く納まりました

お家にいらしても バリバリに動いていますねー。
私はもう くたくたです。

黒の小紋の柄がかわゆい♪
そして お嬢ちゃまのバッグはゴミ袋へ!?
がーーーーん。v-409

今年も色々と有難うございました!!
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください~
  • 2008⁄12⁄30(火)
  • 20:42
  • [edit]

ステキ!

こんにちは! 黒地の小紋ステキv-238です。他の方もおっしゃっていましたが、八掛の色がいいですねー。大人のかわいらしさって感じv-238
袖の丸みって、さりげないけれど全体の印象を決める重要なポイントだったりしますよね。
  • 2008⁄12⁄30(火)
  • 20:43
  • [edit]

まだまだです~

じゅんちゃんさま:マンションの管理人さんのお陰でぎりぎりまで
         ゴミ処理室が開いているので助かってます (^-^;;
         ゴミ袋、何個捨てたか判りません~。

         相方と長時間顔を突き合わせてるとグレそうです。
         休み中に不良になってやる~!(あ、元々不良か♪)

れいうささま:普段が普段なので、せめて長期休みにはやらないと。
       今回は大掃除より民族大移動がメインですた (^-^;
       キッチンと浴室と玄関と床が大晦日まで残りました。
       (ありゃりゃ、ほとんどですね~。。。)
     
       いのうえ歌舞伎…私の所はまだ~(-_-;;
       ローチケは来月14日からなのです。
       当たるといいなあ(Shockがハズレてショックなアタシ)。
         
okaさま:ほとんど手を通してない出番が無い物も捨てました。
     思い出ももういいかな~と捨てました (^-^;;
     過去は振り向かない、前進あるのみです♪
     でも、私の学生時代の成績表は門外不出で取ってあります。

     他の2つの名言集でもよかったのですが
     優しすぎてどうにもテレが入ってしまって…f^-^;
     こちらも生きる上でのヒントを与えてくれてますよね。

つかささま:どうもです~。
      今年は新年会と落語の時しかお会い出来ませんでしたね。
      あんまりお話ししてないわあ~(;_;)
      来年はちゃんと遊びましょうね♪

      この小紋、頂き物を洗い張りしたのです。
      レッツエコロジー☆(ちょっと違うかなw)
  • 2008⁄12⁄30(火)
  • 22:36
  • [edit]

あと少し

リコさま:各自、子供部屋は8割型落ち着きました。
     廊下に溢れていた物が無くなってホッとしてます。
     あとは、私の城(いや、相方の城?)
     キッチンその他が待ってます~(^-^;;

     ミシンは押し入れの奥底に封印ですわ。
     もう気力がございませんもの~。。。

uzuzさま:この小紋、踊りのお師匠さんをしてらした方からの
     頂き物を洗い張りして仕立て直しました。
     八掛けは自分で選びましたが、元も似たような色でした。
     やっぱちょっと粋方向に行ってますよね。
     それをどうやって山の手風に呼び戻すか…。
     思案の史どころですわいなあ(^-^;;

agmaさま:いえいえ、日頃運動もしない虚弱体質なものですから
     窓の上半分拭いては一息、下半分拭いては二息と
     休憩ばっかり挟んでいますので進みません。
     
     片付けしてて「お、歌舞伎やってるぞ」と
     相方が声かけてくれたのはいいのですが
     「あっ、キッチーさん♪」とテレビの前に行こうとしたら
     途端にチャンネル代えられました (-_-;;
     来年はグレてます、私。。。。

神奈川絵美さま:ありがとうございます~。
        この小紋、結構地味目な柄ですから
        少しでも派手目にと八掛けを明るくしました。
        袖の丸みも袖丈が短くて5分丸(普通の丸み)だと
        ホントにおばあさんの着物になってしまうんです。
        なので、大きくつけてみました♪
        着用が楽しみです~(^-^)v

  • 2008⁄12⁄30(火)
  • 22:54
  • [edit]
