
category
スポンサー広告

ここぞとグリーン

こちらだったら人も多いし
カブる事も少なかろうと
ミドレンジャーで出動致しました。

今年は25日で着納めしようと思っておりますが
当日雨だったりしたら別の物を着ちゃうしね
着ようと思った時に着とかないとね(笑)
12月中村座夜コーデ 12月中村座夜コーデお太鼓 12月中村座コーデ小物 12/17羽織

パーティーとかなら全編クリスマス!って感じがいいけど
観劇(それも伝芸ですからね)いかにもは避けたい。
昨年、帯留めに使っていた箸置きを今年は帯飾りにしてみました。
ダイレクトなクリスマス小物はそれだけです。
あとは遠目で見て色合いがクリスマス…それでいいんです(笑)

秋口から締める機会を狙っていた帯をようやく締められて満足。
帯留めはペンダントトップだった煙水晶。
帯の柄を目立たせたいので三分紐は砥の粉色で

そして、マイサイズの着物は やはり着易かった(笑)
先日の着難さは、下ろしたての長襦袢の所為かもとも思ったんですが
今回、同じモノを着てたけど関係なかったです。

そうそう、ハイソックスタイプのタビスト履きましたよ~♪
足袋の中では、もう1枚履いてるという感じはなく
締め付け感はまったくありませんでした。
脚も温かかったです
もっと寒くなったら「フィートふぃっと」をプラスしてみようかな。



(58)
category
着物

Comment

イイネ!

帯とのコンビネーションが(帯揚げとかも)
すごーくいいと思います!

伝芸もサッカーも年内打ち止めしましたけど
気ばかり焦って(主婦の)身体が動きません。

今日も仕事の打ち合わせだしなぁ・・・
連休は相方をこき使って 植木の剪定とかetc.
  • 2011⁄12⁄21(水)
  • 08:57

クリスマスカラーで明るくて綺麗です。
すかっとしていて良いですね。
  • 2011⁄12⁄21(水)
  • 17:15
  • [edit]

このお着物、久々に見た気がするけど気のせい?
ほんと綺麗なグリーンですよねー
上品だけどインパクトありなコーデでステキでーすv-218
  • 2011⁄12⁄22(木)
  • 01:17

じゅんちゃんさま

ありがとうございます。
やはりミドレンジャー、この着物好きです~♪

> 気ばかり焦って(主婦の)身体が動きません。

年末の主婦は輪をかけてしんどいですよね。
さっき、お風呂で寝落ちしました(笑)
  • 2011⁄12⁄22(木)
  • 02:18

uzuzさま

ありがとうございます。
パキっとした色が好きみたいです (^_-)-☆
  • 2011⁄12⁄22(木)
  • 02:23

櫻子さま

ははは、昨年は出番が無かったかもしれません (^-^;;
染め替え&仕立て直しして成功した一例ですね。
染みが目立っても このぐらいに濃く染めれば平気です (^-^)v
  • 2011⁄12⁄22(木)
  • 02:27

着物も帯も綺麗な色ですね~
緑色は私には似合わないだろうなと思いつつ、
でも一度は身に纏ってみたいなi-176と思わせるほど綺麗な色。
でも、やっぱり色に負けそうだな(笑)
  • 2011⁄12⁄22(木)
  • 08:41
  • [edit]

見事なミドレンジャーです!
来年は ミドレンジャーごっこしましょう!
  • 2011⁄12⁄22(木)
  • 09:02
  • [edit]

れいうささま

ふふ、もっと鮮やかなグリーンの色無地も持ってましてよ。
帯はワタシらしくヤホーさんですのん(笑)
染めじゃなくて織柄で金糸もちょっと入ってるもんで
どうしようか機会を狙ってたのでありました。

苦手な色は羽織を着ちゃえば攻略出来ますわよ~(^-^)v

  • 2011⁄12⁄23(金)
  • 01:25

ziziさま

はい、ミドリいただきました、喜んで~☆(笑)
葡萄柄大島でもミドレンジャーでもアンテクでも任して (^m^)v
  • 2011⁄12⁄23(金)
  • 01:28

帯がイルミネーション

こんにちは! グリーンがクリスマスっぽいのは言うまでもありませんが、帯の配色と柄がイルミネーションをどことなく想像させていいわあ~(あ、でも羽織で隠れちゃうのかな)。

今日、あまりに寒いのでFクスケの裏起毛のレギンス160デニールを買ってしまいました。タイツを超える分厚さ!
  • 2011⁄12⁄24(土)
  • 00:02
  • [edit]

神奈川絵美さま

ありがとうございます。
ホント、寒くなりましたね。
我が家に設定温度は22度、厚着をしてます (-_-;;
わぁ、160デニール? どんくらい?
ワタシ、腰はそんなに寒くないんです。
ヒザ下と肘下がイチバン寒いです~。
  • 2011⁄12⁄24(土)
  • 20:53
