
category
スポンサー広告

ドヤ顔のお殿様

ちゃんと自腹でも浅草に行きます(笑)

そして、ちゃんと大掃除の一環として
午前中にベランダ掃除も終わらせました。
(我が家の外回りの仕事は すべてワタシだ…笑)

客席から
ありゃ、赤くなってしまった↑
桜からワンランクアップの梅席でございます。
来月は桜に逆戻りですけど(笑)
【H成N村座 12月大歌舞伎・夜の部】

一、芦屋道満大内鑑「葛の葉」

夏にちゃんの会で観たのが
めっちゃ強烈な印象で結構な達筆でもあったのです。
今回もぜんぜん不足はないんですけど、
一文字目を見れば続く文字のくせが分かるので
曲書き ちょっと残念でした…


二、積恋雪関扉

今月のN村座、ワタシ的メインがこれです
Kクちゃんの墨染が観たかったのですよ。
うん、やはり色っぽい  7くん、がんばれ!
Kタロくんの踊りって神谷町のおじいちゃま譲りですよね。
うん、キッチリ決まってて楷書だ
3人若手なので宗貞も若手で観たかったな←Sさんゴメンなさい


三、秀山十種の内「松浦の太鼓」

女好きで我が儘でミーハーで、でも憎めないお殿様をやらせたら
現在の両巨頭はキッチーさんかK3郎さんかですよねぇ?
他の方ではイメージ出来ない(笑)
傾城から25分で立役に変身のKクちゃん
出は女形を引きずった感じに見えましたが
ほおかむりを取ったら ちゃんと大高源吾でした。
うん、今月はKクちゃん大奮闘のN村座でした。

※N村座の筋書き…結構いい作りで面白い♪

category
観た見た聴いた

Comment

曲書きはe-365ちゃんの方がお上手だったのね。
Sさんでも充分ビックリでしたわ。(@_@)

松浦の太鼓はキッチーさんだろ~と思ってたけど、
K3郎さんもいいですよねー♪
最後、外に立ってる人が寒そうだった。(笑)
  • 2011⁄12⁄20(火)
  • 10:44

うん!

Kクちゃん 大奮闘でしたけど
何をやってもイロっぽいんだよね。
いいぢゃんX2(笑)
  • 2011⁄12⁄20(火)
  • 11:52

櫻子さま

へへ、書道展を見たりしてるから
目もそれなりに肥えちゃってるかもしれません(笑)

「松浦の太鼓」は秀山十種ってあるから、もしかして
キッチーさんトコに了解とか取りに行くのかしら?
他にやられてる役者さんって観た事ないですよね?
  • 2011⁄12⁄21(水)
  • 01:11

じゅんちゃんさま

> 何をやってもイロっぽいんだよね。

最近、半々の割合で立役もやってますよね。 
ヲヤジさまと同じ様に両刀使っちゃうのかな?
  • 2011⁄12⁄21(水)
  • 01:14

こっちも楽しそうですねぇ・・・
でも、1月の浅草公会堂のチケットを、もう買っちゃいました!
5月までだそうですから、2月以降で観に行きたいです~
  • 2011⁄12⁄21(水)
  • 17:12
  • [edit]

uzuzさま

はい、今月もよかったですよ~♪
浅草歌舞伎、ワタシも行きます~@八犬伝
へへ、中村座とハシゴだったりします (^-^;;
2月は中村座休演なのでお気をつけて~。
3月は勘九郎襲名でニザさまもお出ましなので
華やかですから是非どうぞ~ (^0^)/
  • 2011⁄12⁄22(木)
  • 02:22

名古屋、大阪と中村座は観ましたが
今度の浅草の中村座も観てみたいです!
襲名披露興行…憧れです(#^.^#)
  • 2011⁄12⁄23(金)
  • 19:08
  • [edit]

mayさま

今回、中村座は奥を開けるとスカイツリーが借景で現れます。
ワタシは、お安い席ばかりなので、まだスカイツリーとの共演は
見てないんですけどね (^-^;;
襲名興行、来年 御園座にも参りますのでお楽しみに~ (^-^)/
  • 2011⁄12⁄24(土)
  • 20:50
