スポンサーサイト

category
スポンサー広告

棚ぼたでフフフ♪

大人の事情で諦めていた中村座・昼。
天は我に味方したか?
棚ぼたでご招待券いただきましたの~

平日でしたけど、週の初めなら仕事に影響少ないかなと
がんばって行って来ました←をいをい…仕事、大丈夫?

おぅ、めちゃボケボケ中村座


【H成N村座 12月大歌舞伎・昼の部】

菅原伝授手習鑑 〈車引〉〈賀の祝〉〈寺子屋〉

腹に一物を持ってる松王、血気盛んなやんちゃな梅王
おっとりしてるけど芯の強い桜丸…しっかり拝見しました。
花道そばだったので、梅王の引っ込みなどスピードがあって
迫力満点でありました
杉王丸がなかなかしっかりしてて将来楽しみです。

ひさびさの賀の祝でうるうるしてしまいました。

コクーンに続き2度目のN村座でのKクちゃん。
色っぽい武部源蔵でしたな

K3郎さんの松王は初めて観たけど…なるほどなあ
体型に合わせてライトグレー地の雪持ち松の衣裳です。
俊寛の時も思ったけど、K3郎さんのって感情表現が
どっちかっていうと写実寄りですよね~。
これで一通り(主要幹部役者さん)の寺子屋の松王も観られて満足。
(そういえば、Dパパのは俊寛も松王も観てないわ~w)


帰り道、ご一緒だったS子さんとおしゃべりしながら歩いてたら
あら、良さげな色合いじゃない? と、ついつい傘に目が…。
16本骨で、取っ手がアールで、なんとワンタッチで\せんさんびゃく

   傘1 傘2

これは持ち帰らなくては(笑)

お隣に 濡れると柄が浮き出る16本骨が更に安くありましたが
そちらはワンタッチじゃなくて自力開閉(笑)
手動の16本骨はすでに持ってるし、
和装の時の袂や荷物が多い時のめんどくささも考えて
和風でお手頃価格のワンタッチ傘を探してたんですよ。
    ↑これ重要
ぃやっふぅ~、浅草♪
category
観た見た聴いた

Comment

おかげさまで~

ワタクスも K3郎さんの松王丸が観られて満足X2
次世代勘九郎に中村屋の芸をいろいろ見せている中村座なのだと思いましたでつw

あの傘ですが 松屋側のお店では似たようなのが¥2000。
角のお店は¥1300
これだな!!とわかりましたけど
(S子さんとyapyさんの色合いも納得)
断舎利する前にモノは増やさないんだ~~(笑)

でも、別のお店で蛇柄のスニーカーを買いそうになったことは ナイショです。
結局サイズがないので事無きを得ましたが・・・
  • 2011⁄12⁄16(金)
  • 01:54

アリガトでした♪

棚ぼたのお裾分け、ごちそうさまでした~\(^_^)/
楽しかったでつ♪

ワンタッチ傘、持ってなかったのでちょうど良かったー
あの後、傘を持って浅草橋を右往左往いたしましたが…w
  • 2011⁄12⁄16(金)
  • 10:01

じゅんちゃんさま

ゲストを迎えていろんな演目を上演するのは嬉しいですよね。
(懐は真冬なんですが…笑)

> あの傘ですが 松屋側のお店では似たようなのが¥2000。

駅から離れる程お安くなって行くとか? よかったあ♪
じゅんちゃんさんはお宝の立派な蛇の目をお持ちですもんね。
ワタシ、普段の手持ちが少ないので増やしても困りません(笑)
ほら、洋服なんて夏冬通して引き出し3杯で済んでるし (^-^;;
スニーカーも1足しかないので、意外に蛇柄買っちゃうかも(爆)
  • 2011⁄12⁄17(土)
  • 02:40

櫻子さま

お席も埋まってようございました。
ワタシもラッキーでした (^-^)b

らしいお色でしたよね、よかったわ♪
  • 2011⁄12⁄17(土)
  • 02:50
