
category
スポンサー広告

ただ着たかった…w

先週は観劇前に病院に行ったりしたので洋服でしたが
今週は相方が一時帰宅してたので2週間振りに着物

ちなみモノはぜ~んぜん考えてませんでした。
この日は着たかった物を着ただけという…しごく単純(笑)


12/11日生昼12/11日生足元12/11日生羽織カトレア帯後ろ

実家から運んで来た手織りのリーフ柄大島
薄くて軽くてしなやかな着易い一品♪
(コレ↑ 手持ちの大島の中でイチバン生地がいいと思われます。
 ホントに手触り肌当たりがいいんです)


ぶっつけ本番で巻き始めたら関西巻きの柄付けだった染めの名古屋
前柄はパステルチックで大人しいけど、後はビビッドグリーン(笑)

お気に入りのモダンアンテナさんのチェックの帯揚げ
帯に色合いがリンクしてますでしょ

大島に総絞りの羽織を合わせるのって大好き♪
スベっとにフワっとがバランスがいいな~と思います。
(結城には逆に塩瀬っぽいのを合わせるのがバランスとれて好き)

帯留め帯飾りはS子さん作の物で揃えました



(56)
category
着物

Comment

着たいものを着る

・・・これ、基本ですね。

私も先日の中村座で挫折した着物をリベンジしますた。
なんか心残り・・・つうか。(笑)
  • 2011⁄12⁄14(水)
  • 20:28

じゅんちゃんさま

とりあえず着る(笑)

リベンジできてようございましたね~♪
もう1回くらい着てくだしゃんせ (^-^)v
  • 2011⁄12⁄15(木)
  • 00:11

帯飾りは例のヤツですねv-221

この羽織を見るとなぜか「まんじゅうオフ」を思い出します。(笑)
総絞りの羽織いいなー(母のならあるんだけど…)
  • 2011⁄12⁄16(金)
  • 00:16

櫻子さま

ありがとうございます、ゴス系大好物です(笑)

寒い時期は総絞りいいですよ~。温かいとオモ♪
本日も総絞りの道行き着ましたん (^-^)v
  • 2011⁄12⁄16(金)
  • 00:53
