
category
スポンサー広告

ひいじいちゃんの名にかけて

前日2本も観劇したというのに…
今月はこちらも外せませんの

12/11日生劇場

おぉ、定式幕の上に櫓が♪←破風でした

【N生劇場 12月歌舞伎公演】

昼の部 一、碁盤忠信
    二、新古演劇十種の内 茨木

松羽目物の舞踊劇は眠かったけど
碁盤忠信は、初見だったので
次はどんなんかな?とワクワクして寝るヒマ無かったです(笑)
花四天のみなさまが殺陣をしながら四つ花菱(Sちゃんの替え紋)
何度か作っていて、拍手×2でした。

義経の影武者になる話なんだけど
千本桜の時とはちがった解釈でしたよ。

ポイントポイント(花道の六法、お酒を飲む所など)
これって勧進帳の弁慶っぽいよねと思われる所作があり
Sちゃんの役への憧れが感じられ…うるる
(23さまだって弁慶やるんだから、Sちゃんもできるよ、ガンガレ!)

亀亀ブラザーズやK麗蔵さん、E弥さんなど
ワタシのお気に入りの方がたくさんご出演で
それもまたうれしゅうございました♪


大向こうさん、2度ほど屋号を言いまつがい…ヲイヲイ
category
観た見た聴いた

Comment

Sめちゃん

やっちまいな~ 弁慶ww

とーちゃんを越えるんだv-217
  • 2011⁄12⁄14(水)
  • 20:24

じゅんちゃんさま

あはは、数より充実した1回とか?
23さまの弁慶って一番分かり易かったなあ♪
  • 2011⁄12⁄15(木)
  • 00:09

パパが…

記録更新ちうだからね~

私はキッチーさんの弁慶かなぁ。
  • 2011⁄12⁄15(木)
  • 23:59

櫻子さま

ひいじいちゃんも結構な弁慶役者みたいっすね。

すんません、やっぱり
23さま>キッチーさん になっちゃうワタシ(笑)
  • 2011⁄12⁄16(金)
  • 00:51

うんw

23さま>キッチーさん になっちゃうワタシ

異議なーしww(笑)

息子も残念ながらラブリンも器ぢゃないから
千ちゃんに賭けるジジの気持ち
切ないよなぁ・・・

お願いだから祇園で遊んでおくれと思ふ しかも「一力」で!!!(爆)
  • 2011⁄12⁄16(金)
  • 02:28

実は…

ニザ様の弁慶は観た事ないのん。
富樫はさすがでごじゃりました。
  • 2011⁄12⁄16(金)
  • 09:54

じゅんちゃんさま

弁慶も松王も一番分かり易かったです@23さま

一力(笑) 内蔵助も色っぽかったなあ~♪
「くらさまくらさま、手の鳴る方へ」なんちゃって(爆)
  • 2011⁄12⁄17(土)
  • 02:43

櫻子さま

> ニザ様の弁慶は観た事ないのん。

きっとまた演られると思うので、その時はぜひっ!
ワタシの場合、分かり易い=覚醒時間が長い…なんですよ。
未だに最初から最期まで起きていた試しがありません(爆)
  • 2011⁄12⁄17(土)
  • 02:48
