スポンサーサイト

category
スポンサー広告

12月と言えば…

日本人なら忠臣蔵でしょう。
この時期掛かると観に行きたくなります。
…なんちゃって(笑)
じつはこちらも共済会のチケットが当たったんです。
久々、いいお席を割引価格で行って来ました。

国立劇場国立劇場’11.12/10

【元禄忠臣蔵】
《江戸城の刃傷》《御浜御殿綱豊卿》《大石最後の一日》

う~ん、たっぷりと「観た!」って感じでしょうか。
真山作品はセリフが多くて(理屈っぽくて)好きって程ではないのですが
どっぷりと浸かった感じです(笑)

まずは浅野内匠頭の登場から うる
さぞや無念だったでしょうなあ。
M5郎さんの富森熱演! 足も気にならないくらい!
綱豊との丁々発止のやり取りも見もの。
そして細川家若殿(T之資クン)の内蔵助と主税親子を
思いやってのセリフに 別の意味を重ねてうるる
(あぁ、トミーさんももっと一緒にいたかったろうなあ)
おみのの最後にも うるるるる


国立の余韻に浸りつつ、この日はハシゴです
向かった先は→コチラ

   8人の女たち ルテ銀’11.12/10

相方が行けなくなったので
Nっちにピンチヒッターをお願いしました

や~、こちらも面白かった☆
そうそうたるメンバーが揃った舞台でやはり丁々発止のやりとり。
DMさんとAAさんの取っ組み合いなんて
なかなか見られるもんじゃありませんよね。
TKさん、ムーミンに出て来るミィみたいだった(笑)
G2さんの演出は分かり易くてわりと好き♪

しかし、キーポイントになる舞台上には出て来ない男。
どうしようもないわねえ、ホント。
相当したたかなクセに最期がアレだなんて納得いかない(笑)


終演後は早々に帰るはずが、早くする必要も無くなったので
しっかりディナーをとって帰りました。

カブ前菜ワタリガニのパスタドルチェ

パスタコースにビールを入れて3000円。
銀座でこれは、なかなかリーズナブルでは?

category
観た見た聴いた

Comment

よござんした!

この夜は 若いサッカー仲間の結婚祝の飲み会だったのでした。
これはこれで楽しかったよ~。

皆既月食も 途中でちょこっとちょこっとチェックしつつ・・・
  • 2011⁄12⁄13(火)
  • 17:03

じゅんちゃんさま

もうガッツリと観劇三昧の一日でした。
それが2日続くんですけどね(笑)

> 皆既月食も 途中でちょこっとちょこっとチェックしつつ・・・

ワタシ、月食ってことをすっかり忘れておりまして…
満月って言ってたのに三日月じゃん…なんて思いつつ帰宅してました(笑)

  • 2011⁄12⁄14(水)
  • 00:00

M5郎さん

まだ御御足はまだ無理できない感じなんでしょか。
休めないからねぇ。。。
来年は南座で襲名披露だから、それまでに完治するといいですよね。

パスタコースにワインを入れたら、3000円ではすまんですなぁ(笑)
  • 2011⁄12⁄14(水)
  • 00:41

櫻子さま

どうなんでしょうねえ? 役者さんは大変ですよねえ (-_-;;
9月よりは全然動けていて大丈夫そうでした。

> パスタコースにワインを入れたら、3000円ではすまんですなぁ(笑)

パスタコースにワイン1杯だけなら3100円(笑)
  • 2011⁄12⁄14(水)
  • 09:09
