スポンサーサイト

category
スポンサー広告

笑って癒して♪

下のお返事でもちょっと触れておりますが
あのS風亭I之輔さんが来年真打ちになられます。
なんとK之丞師匠以来の大抜擢、21人抜きとか。

三月の鈴本を皮切りに5月の国立演芸場まで
50日間トリを務めるそうですので
みなさまどうぞ応援しにお出かけ下さいまし

そんなI之輔さんが社の忘年会にいらしてくれて
「明烏」を一席やってくださいましてね~。
引き続き宴会もご一緒していただいて、
ちょこっとワタシもご挨拶いたしました。
ふふ、Hさんのお羽織でしたよ~(笑)

抽選会で『ガメラ』のリマスター版のDVDのセットを
交換していただき目を輝かせていました
(その辺、そこそこな現代っ子だな~)



待ちに待った週末は、Jちゃんとこちら

【文楽鑑賞教室】解説 文楽の魅力
        近松門左衛門=作『曽根崎心中』
        (生玉社前の段・天満屋の段・天神森の段)Bプロ

やぁ~、この解説が面白くってですねえ
さすがしゃべくりの本場・大阪
I子大夫さんとS丈さんのコンビは楽しかった♪
これから文楽に行く時はこのコンビにも注目しようっとw
人形遣いさんの方は…まあこんなもんで(笑)
なにしろ、先月K十郎さんのを聴いちゃいましたからねえ

曾根崎もまあこんなもんで←なんちゅう言い草
ワタシ的にはK十郎さんもいないし、S大夫さんもいないし
R大夫さんもR爾クンもいない…のないないづくしだったもんで(笑)
じつは、共済会で申し込んでた割引チケットが当たったんですよ~。
〈ちょこっと感想〉
歌舞伎だとお初が率先して先を歩いて行くんだけど
文楽は徳兵衛主導なのよね。話的には文楽のが好き☆



それにしても 耳が肥えてきてしまった…どうしよう!?
category
観た見た聴いた

Comment

ほんにね・・・

「っざけんなよw」と 言ったことはナイショにしてね。(笑)

I之輔さんは たまには国立演芸場に行ってみるかなぁ・・・
いや、ホントお上手だもの。

  • 2011⁄12⁄06(火)
  • 16:41

Ⅰ之輔さん

こんにちは! 真打ちですかーすごい!
2年以上前の、Hさん主催「ひいな遊び」が懐かしくて、思わず自分の過去ログを探してしまいました(笑)。
きもの雑誌にもツーショットの写真載りましたし、陰ながら応援しています♪
  • 2011⁄12⁄06(火)
  • 22:40
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ふふ、S大夫さんに長生きしていただいて
どんどん叱っていただきたいですわ(爆)

I之輔さん、自分は50日間休み無しになるので
みなさんは45日はお出で下さいね~なんておっしゃってました (^-^)b
  • 2011⁄12⁄07(水)
  • 09:32

神奈川絵美さま

ね♪ 少しでも繋がりがあるとうれしいですよね♪
陰ながらなんておっしゃらず
堂々と応援してさし上げて下さいまし~ (^-^)/
  • 2011⁄12⁄07(水)
  • 09:40

自腹なのでAプロに行ってきました

が、

>それにしても 耳が肥えてきてしまった…どうしよう!?

がなんとなく判った気がしました。
  • 2011⁄12⁄09(金)
  • 23:44
  • [edit]

のの吉さま

3600円が2500円だったので文句は言えないとは思いつつ
最後の最後に「金返せ~」なんて思ってしまいました(笑)
でも、I子大夫さんとS丈さんの掛け合いは楽しかったです (^-^)v
  • 2011⁄12⁄11(日)
  • 00:22
