
category
スポンサー広告

ディープなOh!saka(宴会編)

文楽劇場を後にし、30数名の着物の集団が向かった先は
地元の方もなかなか行く機会が無いという某所。

なにしろ事前説明で若干ビビらされまして…
だって こうなんですもん (こころやさんのメールのほぼ原文ママ)

・身の回りのお荷物は外国に観光に行ったようなお気持で
 しっかりとお持ちくださいね

・知らないおっちゃんから卑猥な言葉を掛けられるかも知れません、
 特有のごあいさつ、コミュニケーションですから、びっくりなされずに

・「○×△●□」の中に入るまでは撮影は厳禁です
 ご興味はおありでしょうけれど、そこはまぁナイーブな場所ですから、
 目的地「○×△●□」に向かってまっすぐお歩きください


ね?  これを読んでどんなとこじゃ?と思うでしょ
天王寺駅にて10人程合流し、新地という場所の説明を受け
ご案内くださるご住職の後につづいてぞろぞろと…。
大門通や嘆きの壁(え~っ?)など拝見しつつ、向かった場所とは…
こちら 「鯛よし百番」でございます。

鯛よし外観 鯛よし1 眠り猫 鯛よし2 鯛よし3
鯛よし4鯛よし5鯛よし7鯛よし8鯛よし9

なんともレトロな外観に加え(お店の外観は撮影OK)
中に入ると…陽明門あり(眠り猫もいるでよ)東海道の宿場あり
キッチュな壁画には あら太閤はんまでいらっさる

舟盛りに寄せ鍋(活きのいい海老ちゃんがっw)ビールをかっ込み
大いに盛り上がったのでした。
こちらでガラス作家のまこきちさんにご挨拶。
oさんからいただいてた帯留めを隠し玉にお見せして
更にお品をお持ちいただいてたので 物色×2
わぁ~い、いっぱい拝見出来てしあわせ。
へへ、ギャラクシーシリーズっぽいのをゲットしました。

そんな遠征組・伝芸シスターズ大阪トリプル 見た(笑)


和室なので しっかり正座楽を持参。
足のしびれを気にする事も無く、多いに食べ・しゃべり(笑)
この為にお昼はおにぎり一個にしていてよかった。
ほぼ完食でございましたよ~♪

最後に正面と後ろ姿で記念撮影して散会と相成ったのでありました。
(もちろん、帰りも駅まで集団行動!)

ディープツアー:3 ディープツアー:4 百番うしろ



こころやさん(武蔵と江原さんを足して3で割って、はんなりをコーティングした感じw)
微に入り細に入ったご案内、ありがとうございました
ディープな大阪を堪能させていただきました。

category
美味

Comment

お疲れさまでした~

昨夜遅くに、ようやく東京に戻って参りました。
こころやさんのディープツアー、楽しかったですねe-267
先ほどPCに写真を読み込んだのですが、今回はカメラをそれぞれに持って歩いていたもので、写真の枚数が恐ろしいことになってました。汗
近々お送り致しますね♪
私達は、文楽後に寄道があって宴会場にはひとあし早く直接タクシーで乗り付けたのですが、遠くから30人超えのキモノ人が迫って来る姿は、かなり面白かったですよ。笑
  • 2011⁄11⁄19(土)
  • 02:27

今となっては・・・

まるで夢のような出来事のように思えます。
でも、面白かった~。

その前後の大変な思いも報われるというものです。
  • 2011⁄11⁄19(土)
  • 09:11

わんだほーv-10
  • 2011⁄11⁄19(土)
  • 11:01
  • [edit]

濃ゆ~い世界

リンクのサイト、拝見しましたが、この外観、何かのドラマか映画で最近見たような・・・
お三人さんのためにあるよなツアーv-218
  • 2011⁄11⁄19(土)
  • 18:16

こちらでははじめまして~
先日はコメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本当に宴会場は五社英雄監督の映画に
出てくるような場所でしたね。
遠征伝芸シスターズの皆様の着姿は
さすが!関東の粋!と東海チームで話しておりましたよ~~

  • 2011⁄11⁄19(土)
  • 22:45
  • [edit]

「こころやさん」て?
と思っていたら、あのヴィトンもどき手ぬぐいのお店だったのね~
旅のあまりのディープさにびっくりです。
自分がそんな人たちに時々遊んでもらっているなんて!
私と一緒の時は、かなーり力を抜いているのね(笑)
  • 2011⁄11⁄19(土)
  • 23:04
  • [edit]

ひよささま

この度はありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
わぁ、取材? 長くいらしたんですねえ。

着物の集団が迫って来る…うっわあ~楽しいっ♪♪
  • 2011⁄11⁄20(日)
  • 08:42

じゅんちゃんさま

もう1週間経っちゃいましたねぇ。
ホント、夢のようでした。
そして怒濤の1週間…体力回復がなかなか(笑)
  • 2011⁄11⁄20(日)
  • 08:44

ziziさま

スゴいっしょ~ (^-^)v
  • 2011⁄11⁄20(日)
  • 08:45

yukikoさま

以前お話ししたツアーがこちらでした。
いやぁ、滅多に無い経験をいっぱいして来ました (^_-)-☆
  • 2011⁄11⁄20(日)
  • 08:47

mayさま

いらっしゃいまし~、
こちらこそ、ありがとうございます (^-^)
文楽も宴会も楽しかったですね~♪
東海チームさまこそ、女子力↑な着姿がステキでした。
そうそう、まこきちさんの帯留めオソロでしてましたねぇ☆
  • 2011⁄11⁄20(日)
  • 08:58

れいうささま

そうそう、おかげさまで旅のお供にさせていただきましたよ~。
ふふ、普通じゃなかなかお目にかかれないトコばかりでした。

ん? 
大阪はディープだったけど、ワタシたちはディープじゃないよ(笑)
  • 2011⁄11⁄20(日)
  • 09:02

もう1週間かぁ

というか、まだ一週間前の出来事なのねというか。
テンション上げすぎて、帰った途端に風邪を引いたのもご愛嬌でつ。(爆)
  • 2011⁄11⁄20(日)
  • 23:30

ウケる~

事前説明がかなりツボくすぐりましたi-237

ご縁の広がりも嬉しく拝見いたしておりますi-179

東組の粋・・アチコチで絶賛されてますねi-234
  • 2011⁄11⁄21(月)
  • 13:56
  • [edit]

櫻子さま

時の経つのが早く、夢のようでしたね。
もう体調の方は復調されました?
  • 2011⁄11⁄22(火)
  • 02:54

okaさま

こういうう所に連れてってもらって貴重!
ジモピーさんだってなかなか行かないよね。
まこきちさんにもお会い出来てうれしかったです。
(井川遥を痩せさせたみたいな美人さんでした)
  • 2011⁄11⁄22(火)
  • 03:03
