スポンサーサイト

category
スポンサー広告

壊!?

いやぁ、うららかな祝日ですね
こんな日は只ひたすらぼぉ~~っとしてたいです。
が、しかし…年末だしね  普段が普段だしね

   

   

そんな中、製氷庫を開けたら氷が溶けてました
冷凍庫を開けたら冷食が柔らかくなってました


慌てて、ストックをしてある鶏肉やら豆腐やら
笹掻きごぼうやらお揚げさんやらで具沢山の汁を作りました。
(味付けは、比内鶏スープ)

相方は先日コストコで仕入れたウインナを炒めたり
餃子やアジの干物を焼いてます。。。
急遽、ロックアイスを買って来て冷凍庫に放り込みもしました

K電気は近い。近いが…う~ん
やはり行かねばならんよね。修理に電話か。
押し詰まってからよりはいいかな。
(そこそこ、押し詰まってるよね~ w)

掃除機もホースのアジャスターが壊れてるのを確認。
(コードレスじゃない方)
使ってるとすっぽ抜けちゃうのだ

う~、寒い  いろんなイミで


category
由無し事

Comment

連続

どうして、電気製品て、連続して壊れるのでしょう?
冷蔵庫は、食材の山だから、困りますよねv-292
修理もすぐ来てくれるならいいけれど…
家具の修理を頼もうと思いつつ1年近くほってあります…
ま、使えないことはないから~
掃除機は、そういう意味では、まだ大丈夫?
  • 2008⁄12⁄23(火)
  • 22:26
  • [edit]

え~~!

もしウチで同じことが起きたら大変です。
先日また築地で仕入れたばかりで冷凍庫満杯ですし。。。
電気切れたら私の回路も切れると思います。まじ。
年末の修理ってすぐ来てくれるのかしら??
大丈夫でしたか?
  • 2008⁄12⁄23(火)
  • 23:20

不幸中の幸い

冬だから、考える余裕があって良かったかも。
でも、お正月近いし、そんなに余裕もないか。。。
ウチの冷蔵庫、真夏に壊れましたの。
次の日、K電気に駆けつけ即買い。
比較も検討もあったもんじゃないです。(泣)
  • 2008⁄12⁄23(火)
  • 23:53

No title

リコさま:ね、そんなに年数経っていないはずなんだけど…
     ハズレだったかしら?
     洗濯機も音がすんごくなってきたし v-12
     掃除機はガムテで補修ですよ。
     冷蔵庫は詰め込む前に庫内整理が出来てよかったかな。

Rさま:故障当日に電話があり、翌日来てくれるらしかったですが
   夕方にしか来られないというので、翌々日にしてもらいました。
   帰る頃見計らって来ますって言われても、私や相方が帰るのが
   夜中ですからねえ (-_-;; 子供じゃ説明がイマイチだし。。。
   ただ今、庫内緊急バーゲンセールですよw

櫻子さま:はい、修理するか買い替えるか
     業者に見てもらってから決めます (^-^)v
     冷蔵庫より洗濯機を買い替えるのが先、と思ってたら
     意外な伏兵でした。
     年明け早々、税金の支払いもあるんだけどなあ。
  • 2008⁄12⁄25(木)
  • 00:54
  • [edit]

さて・・・買い?

押し迫ってきた今日この頃いかがしますのん?
修理も新調も年内ギリギリですよね~~

って、我が家もファンヒーターが怪しい音を立てるようになっちゃって。。。

年内お届ギリギリってんで、ポチっと新調することにいたしました Σ(´Д`;) うあ゙

おっと、cyo-joから、メール『やっと仕事終わりました』
って8時の待ち合わせが9時になり、お腹ぺこぺこです、クリスマスディナーに行ってきま~すv-222
  • 2008⁄12⁄25(木)
  • 20:35
  • [edit]

okaさま

やはり買い替えが妥当かと思います。
だって、修理するのに6~7万かかるんですって!
で、部品があるかどうかも判らず…ってことは、ねえ?

いいな×2、母子でディナー♪
我が家のクリスマスは…無いですわ (T_T)
  • 2008⁄12⁄26(金)
  • 01:44
  • [edit]

あ~

それは、へこみますね。
2年前の夏、冷蔵庫が壊れて、去年の夏は ブラウン管TVが壊れて・・・
それでもY電気の安心会員で出張修理タダ(部品代のみ支払い)で いまだ老骨に鞭打って働いてもらっておりまする。
掃除機は 買いに行ったのに 自然回復しちゃって 買ったものをキャンセルしちゃったしな・・・

使い手に似て しぶとい当家の家電たち。あはは。
  • 2008⁄12⁄26(金)
  • 10:10
  • [edit]

じゅんちゃんさま

今まで冷蔵庫って壊れた事が無かったのでびっくり。
(10数年使って電気代節約のため買い替えのみ)
いやホント、冬で良かった…みたいな。
だって、2~3日無くても困んなかったんだものw

クリスマスプレゼントは冷蔵庫を相方と折半って
うわぁ~、余計寒くなって来た (^-^;;
  • 2008⁄12⁄26(金)
  • 23:29
  • [edit]
