スポンサーサイト

category
スポンサー広告

3カ所巡りの週末その2

翌日はエンタメ風味は薄いので着物カテで(笑)

洗面所争奪戦を繰り広げながら
この日も着物を着るのであります


まずは午前中に成人式の前撮りのヘアメイクの打合わせ。
じつは今月末に前撮りをするんですのよ(笑)
ジェネレーションギャップだからか
いいと思うヘアスタイルが母子で違う…。
まぁ、アゲハチックにしないとこは共通項なんですが。
大体の歩み寄りをし、帯結びは「文庫」でお願いし、無事終了。

その後、Cに洋服を買わされ(シャクだから自分のも)
ランチの後は→和裁へGO☆

おかげさまで振袖の衿絎けが終了し、一応完成しました
時間がなかったのでホック付けと仕上げ、襦袢の半衿付けは次回に。
でも、ホッとしました~。いやぁ、長かった(笑)
実家から振袖と長襦袢を取り寄せ、自分で解き、洗い張りに出して
長襦袢を縫い、そして振袖を縫う…縫い初めからだと1年半?
月に2~3回くらいしか行けなかったし、
気に入らないと何度も縫い直したりしてましたからね(笑)
仕上げで先生からダメ出しが出ない事を祈ります

そして、ティータイムも辞退して向かった先は→ザギン~

この時期恒例のH先生の墨戯展です。(昨年の様子は→こちら
毎年着物を着てお伺いするので今回も頑張った訳です

     ようこそ

画廊の入り口付近に飾られていた「養古素」の文字。
H先生らしいお茶目な、そして温かみのある文字です。

こちらで待ち合わせをしていたのがK澤先生で
前出のレシピを伺った次第です。
最終日の搬出ギリギリでお伺いしたので
南瓜サラダは食べられず…残念でありました。

毎年、着物を着て行くと喜ばれるので頑張らないと~☆
H先生、K澤先生がお元気でいられる事が大事です、はい。


category
着物

Comment

あ、私も・・・

マイミクさんの書展がまた大手町座とWブッキング…
やっぱり着物で行くしかあるめぇw(笑)
  • 2011⁄11⁄09(水)
  • 01:50

憧れ~

墨戯って憧れる~
せめて、自分の名前ぐらい綺麗に書けるようになりたいもんですが。。。
レベル低すぎw
  • 2011⁄11⁄09(水)
  • 17:27

じゅんちゃんさま

書はいいですね。墨の香は落ち着きます。
そして、大手町座は修羅能らしいですからね~。
ぜひまたスカルの根付けででもいらしてくだしゃんせ(笑)
  • 2011⁄11⁄10(木)
  • 00:08

櫻子さま

うん、なんかね、いい感じにお年を重ねてる
色気のあるじーちゃんです(笑)
ウチのじーちゃんより2個上なのに元気。
  • 2011⁄11⁄10(木)
  • 00:11
