
category
スポンサー広告

小物でちなんで

夜の部だから余裕だったんですよ~。
浅草の前に恵比寿に行こうかな…なんて計画もしてて。

でも結局、家から地元駅に着いたら開演50分前
(この時点で遅刻決定~)
浅草には開演5分前到着。
ガシガシ歩いて遅れて着席しましたが
しばらくは汗がダーダーでした


     平成中村座11月コーデ

葡萄柄大島も着たかったのですが
ムジナ菊の帯を締めたかったので
蝶柄大島にしました(この日の気分はオレンジには茶色だったので)

まぁ、着物の柄はおいといて(笑)
半衿は以前 M野さんからいただいた菊の柄
帯も菊柄、根付けは賽子、帯留めと簪は銀杏が入ってます。

ふふ、ちなんじゃいましたね

11/3足元11/3衿元11/3帯小物



(50)
category
着物

Comment

手拭いなら・・・

中村座の持っているし
銀杏の帯留もあるから
これで万端・・・ということにするw
あ、桜の根付もあるでよ。(笑)
  • 2011⁄11⁄05(土)
  • 10:30

浅草・・・

私にとっては遠い場所、浅草(笑)。
でも一度行ってみたいなあ、平成中村座。
小物の「ちなみ」度はもちろんのことですが、
ブルーの色がきれい~。こういうクリアな色、
私意外と(?)持っていないので、(たぶん、よりソフトな色に落ち着いちゃうのかと)トライしてみようと思いました。
  • 2011⁄11⁄05(土)
  • 23:54
  • [edit]

じゅんちゃんさま

それだけお持ちなら充分かと(笑)

知盛のバックダイビングが楽しみでつね。
おもろいですよ~、桜席♪
  • 2011⁄11⁄06(日)
  • 21:22

神奈川絵美さま

絵美さんとこだったらドアツードアで
1時間半くらいでしょうか?
来年の5月までやってますから
陽気が良くなってからでもいかがですか?
(寒くなると行きづらいかも…)

あ~、蛍光灯の下なので派手ブルーに見えますが
けっこう普通の水色なんですよ~ (^-^;
  • 2011⁄11⁄06(日)
  • 21:28

青レンジャーも、ミドレンジャーも、好き好き素敵! 

多摩川を超えるのは大変~♪
  • 2011⁄11⁄06(日)
  • 22:30
  • [edit]

衿の色と帯周りがリンクしている、さすが!
活用して下さって有難うございます♪

自分自身が着物初心者の頃に作りましたのでね、
これ・・・笑
今ならもう少し実用的なのを作れると思いま~す。

中村座 楽しみ!!
  • 2011⁄11⁄06(日)
  • 23:18
  • [edit]

私も行きます、昼の部。行きたいものが多すぎて迷いましたが、ニザ様の知盛は見逃せません…。
しかし何を着ようか、全く考えていませんでした。ああー、私も何かちなみもの着たいなあ(そして、無駄な買い物をしてしまうのがいつものパターンなのです(爆))
  • 2011⁄11⁄07(月)
  • 01:14

ziziさま

ありがとです。
秋は、この組み合わせが鉄板だったりします(笑)

葡萄柄大島は、10/30の記事の中で着てますよん (^-^)/
  • 2011⁄11⁄07(月)
  • 08:40

牧野さま

こちらこそ、ありがとうございます☆
おかげさまで便利に使わせていただいてます~♪
以前作らせていただいたワンポイントの葡萄柄も (^_-)-☆

中村座昼には桜柄の半衿を…と思いましたが
こちらは平日なので無理でした(笑)
  • 2011⁄11⁄07(月)
  • 08:46

はつきさま

わぁ~、やっぱり知盛ですよね~♪
ワタシも歌舞伎も能も知盛らぶだったりします(笑)

いいないいな、昼の部のお着物♪
桜、波(水流)、舟、碇とかあればいいですよね~。
ニザさま目当てなら それこそ銀杏でいいかも☆
ワタシなんてちょっと外れて「波に千鳥」とか「青海波」も
きっと使っちゃいますね。自己満ですから(笑)
  • 2011⁄11⁄07(月)
  • 08:54

因みモノ

桜か波の手ぬぐいぐらいかぁ。

余裕を持って家を出ることにします。
って、いつも思うのに、いつもギリギリ~(笑)
  • 2011⁄11⁄08(火)
  • 00:42

櫻子さま

櫻子さんは黄門様の印籠並みの帯をおもちじゃないですか!
ほらっ、舟の帯♪ あれ、渡海屋観るのにピッタリ~☆
帆の柄が中村屋っぽいし~ (^-^)v
  • 2011⁄11⁄08(火)
  • 01:29
