スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ねじれを正す…?

衣類の収納がクロスオーバーしてると書きましたが
就寝場所も約2名クロスオーバーしてまして
AはCの部屋で寝ております。
Cは和室で私たちと川の字です
私の洋服はCの部屋にありましたし、
ホント、各自、動線がこんがらがっておりました。

いよいよもって「これじゃいかんだろ」という事で
ねじれを解くべく、適材適所(ちょっと違うか?)
それぞれの部屋にそれぞれが落ち着こうと
いろいろモノの移動を行いました。
(まだ半分だけですけどね)


ある程度、目鼻立ちが付いた所で
収納ケースを買いに環八の無印へ
押し入れ収納ケースを買い、
Cの洋服を入れるモノが増えました。
(最近の子は物持ちだからねえ

Qシェフも入っているので、
以前話題に出てた「養々麺」を探しました。
有ったのはちょっと違うネーミングの「喜養麺」
フリーズドライの手延べ素麺です。
まだ食していませんが、コチラも美味しそうです~
陳列棚に5袋しか無かったのを買い占めて
3袋 義姉の所にプレゼントで持って行きました
(この日、毎年恒例の二家族揃ってのクリスマス会だったので)
プレゼントのメインは浅草歌舞伎のチケットですが
両方喜んでもらえました

ちなみに「養々麺」は先日リコさんにいただき
お味見させていただきました。ありがとうございます
はい、美味しゅうございましたよ~
そして×2、3分間ドンブリで待つより、
お鍋で煮込んだ方がより私好みでございました♪



category
由無し事

Comment

大掃除

まぢ ヤバイです。
そろそろやらんと・・・

当家は一人息子の洋服と靴に侵略されて
私の仕事の荷物と双璧。
相方からは 一卵性親子といわれているし・・・
(片付かない親子という意味らしい。)
あはは、大晦日までには やりまっせww
  • 2008⁄12⁄22(月)
  • 08:35
  • [edit]

予定なし

洋服整理は予定なしです。私は引き出し1段でおさまってます。でも、衣替えはします。全然着ないものがあるので、処分すればいいのに、なんとなくずっとあります。必要な物だけが身の回りにある。というのがあこがれですが。なかなかむずかしい。
  • 2008⁄12⁄22(月)
  • 09:09

忙しい方がはかどるのか?

やっぴーさん、超多忙なのにエライわぁ~
この前のフリマでも大して洋服売れなかったし、
なかなか減りませんです。
なのに、saleの文字に反応してる自分。反省。。。
  • 2008⁄12⁄23(火)
  • 00:14

No title

じゅんちゃんさま:いやいや、私こそヤバイですよ~(@_@;;
      とにかく仕事が休みにならない限り動けません~。
      今まで放ったらかしていたツケが山積みです。
      今回も年またぎになりそうです(情けなや)。

金魚さま:ウチはまず片付けない事には掃除が始まりません。
     みんなちゃんと引き出しに入れてくれないんだもの。
     ウチでは夜中に小人さんが出て来て片付けてくれると
     思ってるんじゃあるまいか?
     小人さんじゃなくて私だっつーの(^-^;;

櫻子さま:いやいや、お洒落な櫻子さんからすると
     面白みの無いラインナップですよ。
     Tシャツとパンツですからね~(^-^;;
     自宅で洗えて、肌触りが良くて、シルエットがキレイなら
     それだけで十分ですわ~。
  • 2008⁄12⁄23(火)
  • 02:04
  • [edit]

養々麺

クロスオーバーが解決されると、それぞれ片付けてくれるようになるかもしれませんね

養々麺もチキンラー○ンも、おなべで作ったほうが美味しいですよねv-290
  • 2008⁄12⁄23(火)
  • 22:20
  • [edit]

リコさま

喜養麺と養々麺…
養々麺の方が美味しゅうございましたよ♪
麺とスープの見た目から違いました。
それなりに喜養麺もおいしかったですけれどね (^-^)b
  • 2008⁄12⁄25(木)
  • 00:57
