
category
スポンサー広告

袷は暑かった…

本当ならオシャレして正絹の垂れ物を着る予定でしたが
朝は とんでもない嵐で…結局、雨仕様と相成りました(笑)

でも、出かける時には雨も上がり、手持ちの長傘は邪魔でしたね

  ’11.10.15横浜コーデ 横浜足元

雨の時はコレだね~なHさんの着物。
帯もI澤屋さんのポリの物。
(コンサートならではのウサギが楽器を奏でてる柄)
会場の雰囲気に合わせてアンティークレースの半衿
そしてホワイトクロスの帯留め
帯揚げは赤の飛び絞り、三部紐はいつもの2本使い
S子さんの根付けで涼しさと違った色味を加えて。
足元はもちろん雨に強い可憐ブロッソ

しかし、今シーズン初の袷でしたが…暑かった!





(44)
category
着物

Comment

この日は・・・

特別暑かったよね~。
私は半袖Tシャツ 1枚ですた。

あのピンクのHさん着物、ポリには見えないよね。v-221
  • 2011⁄10⁄18(火)
  • 08:34

違うところで、この日の後姿の写真を拝見しましたけれど、出先だというのに皺ひとつない背中!感服いたしました。
夜会巻きも美しく、キリリとした後姿が素敵です~
  • 2011⁄10⁄18(火)
  • 14:23
  • [edit]

じゅんちゃんさま

雨の後だったので湿度も高く、湿気で溺れるかと思いました(笑)

> あのピンクのHさん着物、ポリには見えないよね。v-221

はい~、遺してくれた義母に感謝×2です (^-^)v
  • 2011⁄10⁄19(水)
  • 00:46

uzuzさま

ありがとうございます~。
義母のモノなので身丈も身幅も大きいんですけどね (^-^;;
  • 2011⁄10⁄19(水)
  • 00:51
