スポンサーサイト

category
スポンサー広告

なんかヘン?

先日、三茶の家具屋さんでチェストを買いました。
クロスオーバーしていた洋服類を適材適所に納める為です
(私の洋服類はCと同居してました。今度は相方と一緒)

我が家のウォークインクロゼットは風の通りがイマイチで
気を抜くとす~ぐカビちゃうんですよ
なので、ちゃんとしたのが欲しかったの。
造りがしっかりしてて、引き出しの内側は檜です。
そしてレールが付いてるので引き出すのが楽♪

せっかくのマイチェスト、喜々として詰めたら
私の洋服類は引き出し2杯で十分でした
一番下の引き出しは相方のセーター類を入れてあげてます。
ハンガーにかけた物もほんの4~5着。。。
ちなみに夏冬の入れ替え無し、四季を通じての全部です。
引き出しの中も結構スカスカだったりしてw
(平日、着るものに悩むはずよねぇ)





そんな、洋服はスカスカな私ですが
ウォークインクロゼットの隣の納戸には…
箪笥類がどんどん、引き出しの中はぎゅうぎゅう!
(あ、サッカーボールが…)



洋服を着てる日の方が多いのに

洋服と着物のこの量の差は何~?

category
由無し事

Comment

あはは

よくこれでお仕事行けてますね~。
・・・って 私が多すぎるのか?

何しろ物持ちがよすぎて 古着屋状態ですww(笑)
よって 着物は増やせませんの。
  • 2008⁄12⁄20(土)
  • 23:07
  • [edit]

見習いたい~~

私なんて半径3キロ以内しか洋服行動しないからもっと減らせるんだわ。着物がやっぱり増殖しそうなので洋服ダイエットもしないとだめだぁ。
あ~んまた悩む~~!
フリマ頑張ったのにどういうことなのかっ!じぶん。
それにしても着物の量、すんばらしい。
  • 2008⁄12⁄21(日)
  • 00:07

私も減らさねば

落差激しいっすねー(笑)

洋服多くて困るんですよね、、捨てれなくって。
減らすコツあります?かわないことかなぁ。。
  • 2008⁄12⁄21(日)
  • 13:11
  • [edit]

服と着物

洋服、着物を着るようになって、結構処分しました。
いざという時は着物と思うと、大事に取っておいただけど着ないスーツ類がいらなくなって(笑)
それでも、季節の入れ替えは必要だし、たんす1つ丸々使っています
やっぴーさんの潔さは凄い!
  • 2008⁄12⁄21(日)
  • 19:35
  • [edit]

No title

じゅんちゃんさま:はい、自分、基本はTシャツにパンツですから。
      冬は基本形+セーター類で済みますもん。
      えへへ、職場環境に恵まれてるのですよ。
      デスクワークなのでオサレもそんなに必要ないし (^-^;
      物持ちは良いですよ、独身の頃買ったパリスのTシャツ
      最近ようやく捨てました (^-^)/

Rさま:いやいや、私たぶん洋服に興味がいってないので
    この量で済んでるんです。
    興味がある物は収集します(着物が良い例)。
    でも、この着物類、約半分はお下がりや頂き物ですよ。

エリースさま:うちの社は、めっちゃカジュアルだもん。
       スーツ着てるのって窓際のおじさまだけです。
       バイトの子なんてパンクっすよ (^0^)b
       洋服は滅多に買わないですね~。
       1シーズン、1~2枚何かが増える程度です。
      (買わない時もあるので、1年で1~2枚って事も)

リコさま:もともと洋服はそんなに持ってないんです。
     結婚当初から相方の半分か2/3くらい。
     スーツも20年物が2着と10年物が1着。
     スタンダードな型なので全然OKですし、十分足ります (^-^)v
     ワンピやスカートは履かないので買ってませんしね~。
     それこそ、いざとなったら着物があるさ♪なもんで 。。。
  • 2008⁄12⁄22(月)
  • 02:12
  • [edit]
