スポンサーサイト

category
スポンサー広告

う゛~ん

今週も終わってしまいました。
連日午前さまで、あぁしんど 
年内の仕事も来週一週間しかありません。
ただでさえお正月休み前だというのに
祝日があるという…困ったもんだ。。。
終わらせる事が出来るのか?自分。
(いや、無理でもやらなければいけません)

そんな中、二月大歌舞伎の演目が発表になりましたね


ポスターは コチラ

先日、agmaさんやリコさんたちと盛り上がったお話ですが
お馴染みの演目を役者さんを替えて上演してくださるのはいい、
でも、自分がベストと感じた演目をその時と同じ役者さんで
再度観るのはどうかなあ(その時で完結しているのだ)と…。
二月で言えばオヤジさまの文七元結が、私からするとそれかな。
ま、でももう10年も前の話だから新鮮に観られるかしら

あぁ、ハッシーさんが桜丸?
う~ん、このメンツなら染ちゃんが桜丸っぽい気がするけど…。
キッチーさんの弁慶にオヤジさまの富樫、梅玉さんの義経か。
(そういえば、キッチーさんの弁慶は観てないかも)
玉さまのお嬢……え? ええぇっ?お嬢?
和尚の松緑さん、お坊の染ちゃんを従えてどんなかしら。。


言わなくてもいい事を言い、書かなくてもいい事を書き
腰は重くなり、胃は痛む…そんなこんなでセーラー戦士ですよ。
もう引退してもいいのにさっっ
とりあえず、まだ風邪っぴきになってないだけ良しとしましょう。
まだまだ後一週間はがんばらなくてはっっっっ!

というわけで良くも悪くも「う゛~っ」三連発でした
(相変わらず支離滅裂でごめんなさいまし)



category
由無し事

Comment

何度も感動できるでしょうが

未だ3年前のあの感動が醒めないので 今回は見送ろうかな~と思っているのは 私の場合「鷺娘」・・・
何度何回観ても 感動はすると思うのですが。。。
完結、ではなく あの日の余韻かな~?
あと何年かしたら 是非また見たいと思います~☆

連日午前さま・・・お疲れ様です。
年明けの浅草を楽しみにして 頑張って~!!




 
  • 2008⁄12⁄20(土)
  • 21:34
  • [edit]

なるほど・・

そうなんですよね~
“う”にテンテンってとこが
よくわかりますわ。。。
あれよあれよと、もうハツカを過ぎてしましましたし。。。

無事に新年をお迎えあそばされますようお祈りいたしております v-421

私的には、桜丸・・・あると思います (^┰^;)ゞ
  • 2008⁄12⁄20(土)
  • 22:07
  • [edit]

お疲れさまです

2月もな~、悩むよな~
松竹ずるい。
1月は3等席ゲット!2月もそれでいこ~っと♪
  • 2008⁄12⁄20(土)
  • 23:01
  • [edit]

2月

1月は浅草と国立にして、2月は歌舞伎座と思っています
私にとっては、はじめてばかり?

連日のお仕事、頑張ってくださいね
お正月、ゆっくり休んでくださいね
  • 2008⁄12⁄21(日)
  • 19:31
  • [edit]

No title

agmaさま:私、鷺娘は未見なので観たいとは思いますが
     いかんせん、1月の予定がいっぱい×2。
     玉さまだけ観に幕見に並ぶ余裕も無しです (T_T)

okaさま:大掃除 しようがしまいが 年は明け
     …てな感じになりそうです (^-^;;;
     昼、夜、どっちを観に行くか悩みますわ~。

じゅんちゃんさま:1月はご祝儀と思って
     浅草も歌舞伎座も奮発しました (^-^)v
    2月はどうしよう?
     文楽もあるし、いろいろあるし…。

リコさま:ふふふ、1月の国立はパスしました。
     もういっぱい×2だったもんで (^-^;;;
     浅草は楽しみです~♪ 手ぬぐい撒くかしらぁ♪
  • 2008⁄12⁄22(月)
  • 01:49
  • [edit]
